※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

幼稚園用品について質問です。手拭きタオルの必要数や靴、汚れてもいい服の量、水筒の必要数、そして温かみのあるレッスンバッグについての情報を教えてください。

4月から幼稚園なんですが用意するものが沢山あってしかもどのくらい必要なのかとかがわかりません🥺

①手拭きタオルはどのくらいいるか
③靴は何足必要か、汚れてもいい服は何着あればいいか
④水筒は1つで足りるか

それとレッスンバッグ?は温かみがあるやつでお願いされたのですが温かみのあるバッグで肩紐がついてるやつがネットでもお店でもなかなかありません🥲レッスンバッグの肩紐って皆さん自分でつけてますか?

どなたか教えて頂きたいです…

コメント

newmoon

手拭きタオルは毎日1枚持っていくんですかね?それだったら洗い替え含め3〜4枚で充分かと思います。
靴はうちはスニーカー1足幼稚園用にしています。今のところそれで問題ないです。雨の日は長靴です。服は我が家は制服なのでわかりません💦
水筒は1つでいいと思います。

温かみのあるやつってどんなのですか?💦温かみのあるバッグがよくわかりません😭

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

返信ありがとうございます!
    毎日1枚と言われました!
    一応制服はあるんですが普段は私服って感じでいいそうです。

温かみのあるやつって説明され調べてみたら「キルティングレッスンバッグ」というそうですがバックとかはそれしかダメみたいです😭

• 1月18日
初ままり

①2枚で回してます😂
③靴は1〜2足、服は私服園なら3〜4セットは必要
④1つしか持ってません

うちの園のレッスンバックは手提げ指定なので、肩紐はついてないし、つけてないです。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

制服一応あるんですが普段は私服って感じです😅
    汚れてもいい服と言われたのですが毛玉とか着いてるものでもいいんですかね笑

園によって違うんですね!?
    肩紐ついてるものが少なくて自分で縫わないとなので絶望してます笑

• 1月18日
  • 初ままり

初ままり

制服あるのに私服って😂💦
    大変ですね😰

毛玉ありありで行かせてましたよ🤣

• 1月18日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

制服ってほどでは無いんです😂

そうなんですね!!

• 1月28日
あづ

①3枚あれば十分かと
②靴は2足あるけど、働いてた園は指定の靴だったのでみんな1足でした。
服は私服園なら普段の服+1、2セット園に置くことになると思います
③水筒は1つでいいと思います😌

温かみのあるバッグって難しいですね😂
うちは肩紐必要で、市販のやつ買う子は紐だけ自分で付けてます😌

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

汚れてもいい服の買い出しとか色々買わないと行けなくて頭パンクしそうです笑

裁縫苦手なのでなるべくは肩紐ついてるものがいいんですけどなかなか売ってなくて😭

• 1月18日
  • あづ

あづ

ハンドメイドのオプションとか以外ではなかなか見ないですね😥
    付けない園も多いと思うし、付けるのは後からでも出来るからそういう規格なのかなーと思います😅
    最悪裁縫じょうず(布用ボンド)で付けるって手もありますよ😂

• 1月18日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

私もメルカリしか見当たらなかったです🥲
    有力情報ありがとうございます!
    ボンドって取れそうな気もするんですが取れないですかね?💦

• 1月28日
ママリ

①ループタオルとかでしょうか?
乾燥機使うなら2枚でも足りそうですが余裕を持って3枚とかですかね🤔
②うちは最初2足用意していましたが子供が片方ばかり履きたがるので今では1足だけです。
汚れた日は帰宅後洗って室内干ししておけば翌朝には乾いてます。
今の時期は特にエアコン使っているので夕方洗ってもエアコン前に干しておけば乾きます。
それでも乾かない時はドライヤーです😂
制服なのでお着替えは体操服なのですが年少の頃は体操服1セット、下着は2セットでした。
年中になってからは1学期お着替えゼロの時もありましたが1セットは置いてます。
これは保育内容にもよると思います。泥んこ遊びするようならもっと必要かも知れないです。
③水筒は1つだけです。カバー付きサーモスを年少から使っていますがまだまだ綺麗です。
カバーが無い、カバーが柔らかいと凹んだりして買い替えしたなんて話は聞きます。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ループタオルって言うのですね😅紐が着いてるタイプです!

うちの子も3足くらいあるんですけど片方ばかりで買った意味😅っていつも思います笑

最低でも2セットで足りるかもですね💧

• 1月18日