※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

通夜と葬儀に参列した際、3歳の親戚の子どもに娘が足蹴りされてイライラ。旦那も怒らず、将来の心配も。

ちょっとイラッとしてしまったことがあります😓💦
良ければ聞いて下さい。
旦那の祖父が亡くなり、通夜と葬儀に参列しました。
その際、控え室で旦那の親戚の子どもと一緒になった時のことです。
親戚の子ども(3歳)が椅子に座って絵本を読んでいて、娘は絵本に興味津々だったのでお兄ちゃんにこんにちは~しようね。と言って少し離して前に娘を座らせました。その子の絵本に触ったり、べったりくっついた訳では無いのですが機嫌が悪かったのか、娘が前に座った瞬間「ダメー!!邪魔!!」と叫ばれて足蹴りされました😩💢
ギリギリ娘に当たらなかったのですが、旦那も苦笑いするばかりだし💦
何にもしてないのに、邪魔!?しかも足蹴り!?と、かなりイラッとしながらも「優しくしてね〜😊💢」と何とか笑顔で言いました。
その子もどうやら眠くてイライラしていたのかな?とも思ったのですが、バタバタしていて周りに私達夫婦以外大人はいないし😩💦
まだ3歳だし…とも思いましたが、さすがに娘が目の前で乱暴に扱われたらムカッとしてしまいました。
旦那は当たらなかったから、良かったけど💦とか言って怒らないし(怒れなかったかもしれませんが…)
本当にムカついてしまいました。
いずれ、我が子もこのような事を起こしてしまうかもしれませんがさすがに目の前でされるとなると😓💔

コメント

newmoon

本当に、当たらなくて良かったです💦
3歳ってまだまだ自制が効かない年齢ですし、子供同士の距離感は慎重にしたほうがいいですね😅

  • ママリ

    ママリ

    中々のヤンチャくんで、会食の時も言うことを聞かないので強制的に退席させられてました😓
    まさか蹴られそうになるとは思わなかったし、びっくりです。

    • 1月16日
🩷

わかります怒
親戚の子じゃないけど児童館とか行って普通におもちゃ横取りしてくる子とかいるし、それを笑って見てるおかんとかもむちゃくちゃ腹立ちます💢
なのでもう行ってません笑

  • ママリ

    ママリ

    それも腹立ちますね😓💢
    ちゃんと見てろって!

    • 1月16日
  • 🩷

    🩷

    そうなんですほんとに💢
    ママ友と話すのに夢中な人とかもいますし😮‍💨

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、支援センターで髪を掴んだり掴まれたりありますが💦
    毎回後ろに張り付いて未然に防いで、防ぎきれなかったら相手の親御さんに謝ります。
    話しながらも、我が子から目を離したらダメですよね😓

    • 1月16日
  • 🩷

    🩷

    ほんと大事だと思います。謝られるだけで全然違います🥺

    • 1月16日