※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で葉酸サプリを摂取中。中期以降はやめるか悩んでいる。葉酸不足の障害リスクは低いと聞いた。

現在妊娠中期です。
みなさんは中期以降も葉酸をサプリメントで摂ってましたか?
初期は480µg、中期の現在は240µgだけサプリメントでとってます。
中期からは辞めてる人も多くいるみたいなので、やめようか迷ってます。
また、葉酸不足で障害がでる可能性もとても低い(0.06%)と聞いたのであまり意味がないのかなぁ?とも思い。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人妊娠中は中期で葉酸を辞めましたが今回の妊娠は気が向いた日だけ飲んでます!
もう少しで葉酸が無くなるので無くなれば辞める予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり中期から辞める方けっこういるのですね。私もそこまで規則的ではなく、気が向いたら程度にしようかなと思います。ありがとうございます😊

• 1月15日
ままり

初期から飲み忘れがあり
飲んだり飲まなかったりで
中期は思い出したら飲んでた程度でしたが
今のところとても元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで一生懸命飲まなくても、やっぱりちゃんと元気な赤ちゃんですね😄必ず飲まなきゃと思って胃が気持ち悪くても我慢して飲んでいたので、私ももっとゆるくしようと思います。ご返信ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

今もまだ飲んでます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックでは出産まで飲むよう指示されたので続ける予定です。
医師によって見解が違うのでどちらでもいい気がしますが、気休めに飲みます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いいですね、しっかり指示して下さる病院。うちの病院が全然サプリメントの指示もがないので💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

今も毎日飲んでます☺️

Pちゃん

明日、出産予定ですが飲んでます😆止めるタイミングが分からなかった〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと飲み続けてるのですね!
    そして、明日出産なんですね‼️元気な赤ちゃんが産まれますように✨😌頑張って下さい😆

• 1月16日
はじめてのママリ

検診で先生に聞いたら『どっちでも良いよー』って言われました🖐️
私はどっちでも良いならいっかってやめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱりその程度のリスクなんですね〜。念の為に飲んでましたが、今のが無くなったら辞めようかなーと思います!

• 1月16日
トマト

現在、28wですが
妊娠2ヶ月前頃から飲んでます😊
たまに忘れる日もありますが…

はじめてのママリ🔰

出産まで飲み続けるつもりです🌟

はじめてのママリ🔰

初期だけ飲んで以降は何も飲んでませんが、順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 1月19日
あーまま

私は初期は葉酸多めのエレビットを飲んでいましたが、高かったので(笑)中期以降はディアナチュラの安いやつに変えました!

葉酸のおかげかどうかはわからないですが、とっても元気な赤ちゃんが産まれて風邪すらひかずにとっても元気に一歳になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念には念を、初期はいい葉酸を飲んでたのですね✨元気な赤ちゃんが産まれてくれたら、やってきたことが全て良かったと思えますよね☺️

• 1月20日