※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1年生で、学習机が必要か悩んでいます。リビングで勉強する予定で、教科書やランドセルは1階に置く予定です。どうしたらいいかわかりません。

学習机っていりますか?
今年1年生になる息子がいます。

子供部屋は2階にありますが、
おもちゃで遊ぶときのみ使っています。

1人で勉強するようになるのはまだ先だと思っているので!
リビング学習になると思うのですが、
机はあった方がよいですか?

教科書やランドセルも1階に置くことになると思います。
どのように環境を作っていけばよいか分からず
悩んでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2階リビングに学習机置いてます!
基本的なそこで宿題などはしますが、、片付けないので見た目ごちゃごちゃしてますね😱
次3年生なので1階子供部屋に移そうかなと考えてます。
(1人のほうが集中できるタイプ)

移すなら、教材など全て子供部屋に移動です!