※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
お仕事

パート勤務扶養外から扶養内へ変えたい昨年4月より週4日9時〜16時、社保…

パート勤務扶養外から扶養内へ変えたい

昨年4月より週4日9時〜16時、社保パートで復職しました。
時給1200円程ですが、こどもの体調不良で月によっては本来の半分程しか出勤出来ず、それでいてこどもの保育料も高く、あまり稼げていません😭

夫の帰宅も遅く、周囲に頼れる人もいない中で上記条件で働きましたが、完全にキャパオーバーで9時〜13時の勤務に変えたいと思い始めました。

時間短縮と共に扶養内に変わることになりますが、そういったところ全く理解出来ておらず…
定時ピッタリで帰れることが少ないのですが、残業代や交通費その他の手当なんかも含め88000円を越えた月が連続してしまうと社会保険料を支払わなければならないという認識で合ってますでしょうか…?
また扶養内へ変更する場合今年4月からの方がキリが良いんでしょうか。
本当に無知で調べてもよく分からず😢
有識者の方教えていただけたら幸いです…!

コメント