※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
雑談・つぶやき

佐川って本当にいい加減で困ります👊今日の午前中に配達指定した荷物がま…

佐川って本当にいい加減で困ります👊

今日の午前中に配達指定した荷物がまだ届きません。

正午過ぎて問い合わせの電話したら、午前指定の荷物が多くて乗りきらずセンターに残ってるって呆れたよ。

配達できないなら、早めに連絡してくれてもいいのに。午前中ずっと届くのを待ってる人の気持ちを考えろ💢💢💨

佐川ってブラック企業だわ。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

佐川って時間指定しても来ないですよね。なんか宅配業者に言わせればそもそも時間指定とか無理なみたいですよ。
だったら始めから指定させないで欲しいって思いました。
電話欲しいって言ったんですけど、よくよく考えたら遅れた荷物全てに電話するのって不可能かなーとも思いました。
いつ届くか分かりませんって言われた時もありましたよ。

• めぐみん♪

めぐみん♪

毎度佐川にはイライラしてます。
    1度じゃないんですよね…

思いっきりクレームいれました(笑)

• 3月11日

佐川の対応に私も腹が立ったことあります!

本当なら受け取れたんですが、切迫で急に入院になり受け取れなくなって、別日をお願いしたら、玄関先に置いていいですか?とキレ気味にと言われました💦

うちマンションですけど。オートロックは?ハンコは?もし盗まれたら?と突っ込んだら、別日の配達にしてくれましたが、本当呆れました😅

• めぐみん♪

めぐみん♪

それは腹立たしい出来事でしたね! 配達出来ないのが当たり前のように話されるのが本当に嫌になりますね。

• 3月11日
ひよこ

うちも子供たちのお昼寝時間にピンポーンって 鳴って起きるの嫌だからわざわざ違う時間に指定してるのに、子供達のお昼寝中にピンポーン_φ( ̄ー ̄ )
通りかかったので…らしい
1回なら許せるが3回くらいありました( ̄^ ̄)ゞ確かに家にいてるけど…
おかげで子供達は
何ー?何が届いたのー?
です。

もっとひどいのは一昨年のクリスマス子供も寝てしまったあと
22:00にピンポーン…
遅くなってすみませんと届いたのが義両親から子供達へのクリスマスプレゼントでした…

今の時代だから宅配業界大変なのは分かるけど、私も佐川は好きじゃないです( ̄^ ̄)

• めぐみん♪

めぐみん♪

お昼寝中にピンポーンは嫌だー(≧□≦)

22時に配達ってビックリですよね。

佐川はわたしも好きじゃないです。

• 3月11日
まりたん( .-. )

すいません、佐川で働いてます:(´◦ω◦`):
大きな荷物→ドライバー(月給制なので適当)小さい荷物→宅配サポーターさん(1個配達したら150円ぐらい)なので小さい荷物はわりかし時間守ってくれると思いますが、やっぱ配達員によってマナー、言葉遣い、配達能力がバラバラですよね(´._.`)
申し訳ないです(´;ω;`)

• めぐみん♪

めぐみん♪

働いてる人からコメントが😓💦

今回の荷物はコンビのジュニアシートなんです…土曜日の午前中は再配達の人気の時間なのかもしれないけれど、出来ないなら連絡ほしいです。

• 3月11日
ひなちょ。

上の方のコメントを読んで…

うちの方に来る配達員さんは
もしかしたら宅配サポーターなのかもしれませんが
時間を守りません。
うちは、ちゃんと受け取れる様に
18時~の時間で注文してますが
毎回毎回「早くてすみません」って持ってきます。
昨日は13時でした。
その時間だと買い物に出ていたり
子供のお昼寝の寝かしつけとかあって
不在、出たくない場合が多いんです。
時間指定の前の枠あたりとか1時間程度早いなら
「少し早いですがすみません」でもいいけど···。

早く終わらせたいとか事情はあるのでしょうけど···
勝手に早く来て、不在票入れていくのはやめて欲しい。
いちいち再配達手配しないといけないし(しなくても翌日配達されるけどやっぱり早い時間帯)。
不在票入れないで、指定時間に来てくれるならまだ···まだしも···。

ヤマトも残業代支払われてなくて
支払われる事に決まったし
配達員が悪い訳じゃないのは分かるんですけどね。
運送業全般、お昼休みとかなんてろくに取れないで
オニギリとかかじりながら運転したりとかですもんね。

• めぐみん♪

めぐみん♪

佐川の内部事情は知らなかったですよね…ヤマトもゆうちょも宅配会社はどこでも下請けはあるみたいですね。
    佐川の名前を背負って仕事してる人なんだからどの人も責任をもって配達してほしいと思います。

宅配会社も過渡期なので、お客さん確保に大変なのはわかるけど、従業員が可哀想ですね。

ヤマトが時間指定配達を緩和するとかニュースになってましたよね…

• 3月11日
めぐみん♪

コメントくださった皆様

おかげさまで先程やっと届きました。