※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の37wの正期産で、無痛分娩について不安。先生からの説明がないため、分娩方法やバースプランが不明で心配。検診で相談する予定。

明日から37wの正期産です🤰
産院から分娩について何も言われないので不安になってきました😂
中期頃に助産師さんとの面談?で無痛希望、夫立ち会い希望と伝えてはありますが、無痛はそのとき迷ってたので「今のところは...」という感じで伝えてます。その後先生からも分娩についての話が一切ないので、私って無痛で産めるんか?と不安になってます😂
無痛でも陣痛からの無痛なのか計画無痛なのか全然決まってなくて、もし明日陣痛来たらどうなるんだ!?(初産ですし、全然お腹下がってないのでないとは思いますが笑)
こんなに直前に決めるものですか😂?
分娩についてもっと前から先生とお話しされてましたか😂?
私から聞かなきゃいけなかったのかな😂
バースプランも何も聞かれてないです🤣
ちなみに次の検診は金曜なので37w3dです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は36wくらいの時に計画無痛分娩の日にちを決めました!バースプランもその頃に提出しましたよ👍
無痛分娩希望なら絶対行った方が良さそうです!
もしかしたら、先方が忘れてて予約いっぱいで無痛できないとなったら😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?忘れられてたら恐怖です😱次の検診で聞いてみますありがとうございます😭

• 1月15日

私は1人目と2人目違う病院で産みましたが、1人目の時は結構しっかり面談してバースプランも定型用紙を渡されて提出しましたが、2人目はあまりしっかり面談されなかったので、自分でバースプラン書いて提出しました😅
産院によっていろいろなんだと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    病院によってそんなに違うんですね😳こっちからどんどん聞いていくことにします😂

• 1月15日