※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのまま
妊娠・出産

妊娠後期で辛い疲れを感じています。運動が早産を促すでしょうか?オロナインCは効果があるか教えてください。

妊娠後期になり身体が重く、しんどい日が多いです。
少し散歩するだけでもダルさや疲れがでていて、、、

37週から生産期に入りますよね?
スクワット、ウォーキングなどした方が早く?産まれる可能性はあるんですかね?

またオロナインCがいいとよくきくんですが。

よろしくお願いします。

コメント

たけうち

スクワットなどは確かにいいと思いますよ!
一概に安産で、とはいかないかもしれないですが、やって損はないですよー(^^)/
オロナミンCや焼き肉食べるジンクスもよく聞きますね(´▽`)

ちーちゃん

ほんと体しんどいですよね^^;
1日でもお腹に長くいてくれたらと思う反面、予定日よりも早めに産まれてほしい気持ちもあります。

最近出産した友人の話ですが、
36週からオロナミンCを毎日飲み続け、週一で焼き肉も食べていましたが
結局産まれたのは39w6dでした(^_^;)
食べ物とかのジンクスは当たらないのかなーと思いました!
お互い出産頑張りましょうね(*^_^*)

ぴょんた55


私も毎日身体が重かったり、やたら昼間に眠かったりしてますー^_^;

疲れを感じた時は、時間も構わずダラダラしたり眠ったりしてますー!
こんな生活も今だけですし!

スクワットは、最近始めたのですがゆっくり10回するだけでヘロヘロですー(°_°)

ウォーキングは、助産師さんから今は30分位までと言われてるので、マイペースに歩いてますよーー!

早く産まれるかどーかは分からないですけど、出産に向けて体力つけておくにはある程度運動した方がいいかもしれないですね^o^

37週に入ったら、ラズベリーリーフティーを飲む予定です!

お互い安産になるとイイですね
(=^ェ^=)