※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の先生に帝王切開での出産を伝えられず、自分の不安を理解してほしいと悩んでいます。息子の前では言いたくなくて謝罪が必要だと感じています。

あ〜やってしまった…

1人目が帝王切開での出産だったため
次の子も帝王切開での出産なのですが、

今日、保育園の先生に予定日を聞かれ、伝えたのですが
息子が側に居たので、伝えたい事は言えないまま話が終わりました。

私が2人目なので早いかもしれないですね!😊と
言ってしまいました💦

息子は大人の話をよく聞いていて
○○ってなあに?とよく聞くので
私も息子の前では言わないようにしていました。

※私が妊娠してから不安定なので
これ以上、不安にさせたくなかったからです。

でも担任の先生にはきちんと伝えて
不安定なのを分かって頂いた上で保育をお願いしたいんです😭

息子の前では言えなかった自分がに非があるのは理解しています。


私が、2人目なので早いと思います。と行ってしまったので先生は自然分娩で産むと思われてると思いますが

実は…帝王切開での出産なんです。
息子の前では言いたくなくて言えなくてすみません(;_;)と
謝罪は必要ですよね😭💦


あ〜😭
自分何やってるんだろう…

コメント

ぽん

出産方法をわざわざ伝えなくていいのでは🤔?

自然分娩の予定だったけど
帝王切開になることもあるし
謝罪しなきゃいけない理由が見つかりませんよ🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園入園する時に
    何で出産したか書く欄が確かあったような、、、、
    それを見たら分かると思ったので伝えておいた方が良いのかな🤣と思いました。

    あとは、予定帝王切開なので
    入院する日も決まっているため、精神面のケアなどお願いしたかったのもあります💦

    • 1月15日
  • ぽん

    ぽん

    確かにそんな書類ありましたが、担任の先生は入園当初に出した細かい書類まで全て把握していないと思いますよ🤔
    気にすることではないかと🙆‍♀️

    むしろ私なら入院日が決まっているのであれば、
    "出産に伴い◇月◇日に入院予定ですので、◇日以降の緊急連絡先は①父携帯②父職場へお願いします。"
    のようなメモを事前に渡します。

    それに加えて、
    "入院中は特に息子の気持ちが不安定になりやすいと思いますが、よろしくお願いします。"
    みたいな感じ書くのはどうですか?

    • 1月15日
𓃡もまみ𓃩

謝罪というか、普通に改めて話したらいいだけ思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうやって話したら良いですかね😭

    • 1月15日
  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    書いてある事そのまま言えばいいと思いますが🧐
    こないだああ言いましたけど実際は予定帝王切開で何日に入院します〜うんたらかんたらでケアお願いします〜って言えばいいと思いますけど🙂

    • 1月15日