※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
家事・料理

叔母が危篤になり叔父の兄がわけあって急遽うちに泊まりに来ます。夜ご…

叔母が危篤になり叔父の兄がわけあって急遽うちに泊まりに来ます。
夜ご飯なのですが、和食やおもてなし料理は作りなれていないのでちらし寿司、笹身と大葉チーズの春巻き、お吸い物、ほうれん草の和え物、ホルモン煮と考えています。おかしいと思いますか?

コメント

Maimai..

お祝いで来るわけではないので、あまり豪華にしなくてもいいのではないでしょうか?
地域柄とかもあるかもしれませんが…
私的にですが、ちらし寿司ってお祝いで食べる感じが強くて💦

ママリん

危篤のため来られるんですよね?お祝いではないのでちらし寿司はやめといた方がいい気がします( ̄▽ ̄;)
ちらし寿司を白米にかえて普通のごはんでいいのではないですかね?
意味が違ったらごめんなさい🙏

みみ

ちらし寿司は他の方の言うとおりお祝いのイメージが強いので今回は辞めたほうがいいかなと思います^^;
ホルモン煮もあるので白飯に変えるだけで十分豪勢だなぁと思いますよ♪( ´▽`)
好みもわからないと大変ですよね💦