※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

協議離婚の流れについて教えてください。今、離婚を考えています。理由…

協議離婚の流れについて教えてください。

今、離婚を考えています。
理由は不仲です。不倫やDV、モラハラに該当するものはありません。
強いて言えば、話し合いをしている最中、終わったあとに別室で、大きな音を出して暴れて発散したまになにか壊します。
下の子を妊娠中、切迫で半年弱点自宅安静だったので実家に上の子とお世話になり、旦那とは別居のような形だったのですが、平日2日休みをとり、自宅は京都ですが和歌山のホテルに誰かと二人で泊まってる領収証を見つけました。そこから信用ゼロになり、生理的に受け付けなくなりました。
家事や育児にあまり協力的でなかったり、子どもたちの健康面で気をつけてほしいことを守ってくれないことが多々あり我慢の限界です。
私のように、不倫やDVなど決定的なことがない場合では離婚したい側が不利と聞きますが、協議離婚できた方はいますか。
先日、喧嘩になったときにプチンときて離婚したいことを勢いで話しました。
すると、親権が取れないから嫌だと拒否されました。子どもの前だったのでそれ以上の話はしませんでしたが、離婚に応じない姿勢なので協議離婚がうまくいくか心配です。
同じような境遇の方など、お話が聞きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント