※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請は1月末〜2月頭になります。入る時期はその辺りを考えていいでしょうか?

9/7に出産しました!

育休手当の申請は年明け1月になります、と総務から聞いています☺️

そろそろ入るかな?と思うのですが、1月末〜2月頭くらいと考えていて良いでしょうか!
段々とソワソワしてきてしまい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに早くは無いかなあと思いました、、、

最短であれば1月中ですが申請期限は三月末なので遅ければ4月です。会社の方が仰ってるのは1月になったら申請出来ますよ〜ってことかなぁと。締め日によりますが2月中に支給されなければ3月に確認ですかね……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    申請して、申請先の承認がおりればはやくて1週間後と聞いていたので💦
    総務からは申請は、申請可能時期になればすぐしますと聞いていたのでソワソワしてました🙇‍♀️
    あまり期待せずに待ちたいと思います!

• 1月15日

いきなりすみません、私も今月入るはずなのですが、主さんは入りましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9/7出産で1/12には入金されてました!
    総務の方がはやく申請してくれたのですぐ入りました🥺

• 1月19日

退会ユーザー

申請されてからどのくらいかとかわかりますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請後に審査(おそらく一週間ほど)があり、そこで支給決定となると入金のようです!
    私の場合9/7出産→11/3から育休開始→翌1/3から申請可能→1/12入金
    だったのでスケジュール通りだったなと思います💦
    あくまで私の職場内の話ですので、参考程度でお願いします🙇‍♀️

• 1月19日