※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が料理中、1人で遊ぶのが寂しいと感じる質問者。キッチンとリビングが離れているため、子供を見守りながら料理するが、遊び相手になれずYouTubeに頼ることも。他の方はどうしているか気になる。

みなさんご飯作ってる時子供は何して待っていますか?
大人が自分しかいない時で考えてくれるとありがたいです。

賃貸アパート暮らしなのですがキッチンとリビングが別の部屋にあって目が届かないためキッチンに立つ時は下の子はおんぶしながら上の子は1人でリビングで遊んでいたりキッチンにきてお絵描きやお話しながら作ってるのですが、作りながらだとなかなか遊び相手になれなくて、、💦
1人で遊んでるのも寂しくないかな〜?と思ったり
良くないのかなと思いつつYouTubeにも頼ってしまいます😓

しょうがないと思いつつも皆さんどうしてるのか気になって質問しました。

コメント

moon

リビングでおもちゃで遊んだりテレビ見てたりお絵描きしたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

リビングで適当に遊んでます😊
上の子はリビング横の子ども部屋でゲームやってたりすることもあるけど、下の子はそれを見てたり、リビングでひとり遊びしてたりですかね。
ひとり遊び出来る子ならそれに超したことないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはテレビを見てる、トミカで遊んでる、私に話しかけに来る、というのを繰り返してる感じです😅しまいにはぐずり始めます。。
YouTubeうちも見せる時あります。せめてもの気持ちで、知育系のものを見せたりしてます。

娘さんお絵描きしながら近くにいたり、ママも会話したりと、とてもえらいと思いますよ!構える時間にいっぱい構ってあげれば良いと思います!(自戒を込めて…)

はじめてのママリ🔰

テレビ(録画)見てるか部屋のお片付けお願いして待ってもらってます!
最近は作ってる所を椅子に乗って🪑眺めに来ることが増えました!少し邪魔ですが😂

はじめてのママリ

機嫌のいい時に玩具で遊ばせてます!
それでもダメな時はうちもYouTubeです🤣🫶🏻

はじめてのママリ🔰

上の子がゲームしてるので、その横で下の子がおもちゃで遊びながら見てます!
ちょいちょいキッチンに顔見にきます🥰

はじめてのママリ🔰

娘ひとりですが、普通にひとりで遊ばせてます!
料理中に限らず私がリビングにいても1人で遊んでます😅何か持ってきたりした時は相手してますが基本ひとり遊びばかりです🙌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
1人で遊んでくれることに越したことはないですよね☺️
うちの子は一緒に遊ぼ〜という感じで毎日言ってくるのでもう少し1人で遊んでいて欲しいですが相手できる時は構ってあげようと思います😌