※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
その他の疑問

来月1才になる娘の誕生日の準備をいろいろ考えていますが、皆さんは一…

来月1才になる娘の誕生日の準備を
いろいろ考えていますが、皆さんは
一升餅ご用意されましたか?
風呂敷とリュック
1個の丸い餅か小分けタイプ
お裾分けも考えています。

両家は集まらずそれぞれの家で
お祝いしようと考えてます!

リュックはまだ必要なさそうな感じが
しますが、今は可愛いのたくさんあり
悩んでしまいます😅

選び取りカードとかもしましたか❓😍

コメント

もも

うちも来月1歳になります!
一升餅はネットで買おうかなーと思っていて、やはり小分けタイプの方が後々いいかなー、と。
リュック買う予定です♡
必ず使う日かきますし(*´˘`*)

選び取りカードもする予定です!
いちお作ろうと思っています!!

  • ゆあママ

    ゆあママ


    同じですね😍♥
    ネット見るといろいろあって
    悩んでしまいます😊
    やはり小分けタイプの方が分けれるし良さそうですよね😆

    選び取りカードは手作りなんですね😍
    ステキですね♥
    お互い頑張りましょうね🎵

    貴重なご意見ありがとうございました(*´ー`*)💓

    • 3月11日
romeo

一升餅を準備しようと思って気づいたら忘れてたので切り餅を風呂敷に包んで背負わせました( ¨̮ )
選び取りカードは地域によってみたいで、やろうと思ったら義父にうちではそんな文化はないと言われてやらなかったです。

  • ゆあママ

    ゆあママ


    地域によって違いますょね😅
    1才は何か特別な気がして
    いろいろやってあげたくなり
    今から準備に頭がパニクりそうです😅(笑)

    貴重なご意見ありがとうございました(*´ー`*)💓

    • 3月11日
chip

1升餅用意しました‼
ハート型があって、女の子なのでハートにしました♥
そこのお店は背負い袋と選び取りカードもついてきて、悩んだあげく鏡を取りましたー🎵
なかなか面白かったです😊
背負い袋は肩に食い込んで、
さすがに重かったみたいで、
泣きました😭
お餅は家族で分けました‼

  • ゆあママ

    ゆあママ


    ハート可愛いですょね♥
    選び取りカードも取り入れたら
    楽しいですょね😆
    分けてあげるよう小分けが
    良いかもですね🎵
    貴重なご意見ありがとうございました(*´ー`*)💓

    • 3月11日