※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

沐浴後の新生児の保湿方法について教えてください。ベビーミルクだけでなく、他のアイテムも必要でしょうか?

沐浴後新生児の赤ちゃんの保湿仕方について

沐浴後、タオルで身体をふき、オムツを履かせ、保湿をする流れで合ってますでしょうか?

保湿はピジョンのベビーミルクだけを塗ろうと思ったのですが、ベビーミルクを塗る前後、
ベビーミルクやベビーローション等塗った方がいいのでしょうか?

今出産前準備をしているのですが、ベビーミルク以外も買っといた方が良いのかと思いまして。。。
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツを履く前に保湿ですね。
とにかく全身の保湿が大事です。
先にお尻から保湿しちゃうとすぐおむつ履けますよ〜😊

保湿剤は合う合わないもあるので、色々試してみるといいと思いますが、下地等のローションは不要です😊

• ゆり丸

ゆり丸

なるほど!
    オムツを履く前に保湿するんですね。たしかにおしりから保湿するのは良さそうですね✨
    勉強になります!

下地等のローションは不要なんですね。じゃあベビーミルクだけで大丈夫そうですね😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり保湿→オムツ
    一旦手を洗って、今度はつむじからつま先まで保湿ですね😊

• 1月15日
  • ゆり丸

ゆり丸

なるほど、拭いてから→お尻保湿→おむつ→手を洗って→つむじからつま先まで保湿するのですね!髪周りも保湿するのは考えてなかったです!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月15日