※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生え方や咀嚼に関する質問です。細かく刻んだり与えるべきか、同じ経験をした方いますか?

他の子より歯が生えてくるペースが遅くまだ上下12本くらいしか生えてないです。

咀嚼も白菜の葉の方だとかなり細かくしないと「おぇ」とえずいてます。
そこで、納豆はいつも細かく刻んだりひきわりをあげてるのですが小粒納豆などはまだそのままあげない方が良いでしょうか?
まだ刻んであげた方が良いでしょうか?

同じように「おぇ」となりやすいお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

下の子が同じく喉につっかえやすく、おぇってしょっちゅうなってました😣
最近ようやく第2乳臼歯(奥歯)が生えてきて、ようやく口に頬張っても詰まらせることがなくなってきました💦💦

納豆はうちはそのままでも大丈夫でしたが、不安なので少しずつ〜って感じです💦
はなかっぱのやつが比較的柔らかいかなと思ったので、それをあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃドキッとしますよね🥶
    納豆にも柔らかいとかあるんですね!初めて知りました、ありがとうございます🫶

• 1月17日
そうママ

うちはまだ7本しか歯が生えてませんが、小粒納豆は最近普通にあげちゃってます💦
そのままうんちに出てきちゃったら辞めようと思ってましたが、消化できてるようだったので🙆‍♀️

手づかみで口いっぱい入れた時なおぇっとなってることはありますが、あまり気にしてませんでした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手にカミカミ出来てるんですね👏

口いっぱい頬張るのも好きだしおぇってなりやすいし心配ですけど、私も少しずつ小粒あげてみようと思います!

• 1月17日