※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛のはじまりの痛みを伴わない張りについて、実際に経験した方の感想を知りたいです。

陣痛のはじまりの痛みを伴わない張りってどんな感じでしょうか?

1人目は会話もできるし我慢はできるけど痛い時は動きが止まるくらいの腰の痛みからはじまり、2人目は高位破水で陣痛始まる前から入院だったのですが、痛みは無いけど張りが定期的にあると陣痛かもしれないとゆうのを知って、それだと気づけるかな?と今更ながら思ってます💦

上2人も陣痛始まってからすぐ産まれたわけではなく、少なくとも5時間以上は掛かってるので、慌てることは無い気もするけど、絶対今回もすぐでは無いとも言えないですし、上の子達自宅保育なので、旦那がいない時に陣痛が来た時に慌てないようあらゆる可能性を考えておきたいな…と

痛みのない張りが陣痛でそこから始まった方、どんな感じでしたか??

コメント

ます

お腹が「パッツン!!!」と張り、かたくなります。

38週なら張っても問題ないと思うのでスクワットをしたり乳頭マッサージをしっかりしたりなどでわざと張らせてみるのも良いかもです。

多分しだおに痛みが伴いますが本陣痛だって気づかないと経産婦はクリニックに間に合わないかもしれない(上の子の分娩時間が短かったらもっと)不安はありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くとそれなりに毎回お腹かたくはなるので、それがいつもの張りなのか陣痛の始まりなのかなかなか難しそうですね💦

痛い時間短いに越したことないけど、痛みあった方が分かりやすいですよね🥹

• 1月15日
  • ます

ます

張りがもう分かっているなら、張りの間隔を常に測っておくといいです。

スマホじゃなくても
    10分間で何回張ったか
    でわかります。

私は次男の時おかしいなと気付いて数えたら10分間で5回張ってました😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃から常に測っておいたほうが冷静に判断できるしいつもとちがうってきづけますもんね!

10分で5回ってほぼずっと張ってる感じですね💦

• 1月15日