※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四つ同時に受けるか、二つずつ分けて受けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

一歳になったら肺炎球菌、水ぼうそう、おたふくかぜ、MRの予防接種を受ける予定です。
四つ同時に受けちゃうか二つずつ分けて受けるか迷ってます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

一緒に受けれるのは同時に打ちます💉

いとな

悩んでいて、選べるなら分けて受けます。
科学的根拠はないですが、もし四つ受けて熱出たら「やっぱり分けてあげたらよかった」って思うし、その後悔が嫌だからです💦
分けて受けて熱出たら「二つで熱出るくらいだからやっぱり四つは負担だっただろう」って思うと思いますし…。

気持ちの問題ですみません😅

はじめてのママリ🔰

忙しくて予防接種もなかなか連れて行けない場合は4つ打ちます🙋‍♀️
でも大人でも一度に注射4本刺されるのなかなか痛いですし、もし副反応が出た時にどれの反応が分からないので、時間と気持ちに余裕あるなら2回に分けます💦

はじめてのママリ🔰

一度に受けれるものは一緒に受けた方がママリさんも楽だと思います!私は一度に受ける派です!
何か不安があるなら直接小児科に電話するか聞きに行くと受付の方か先生がスケジュール組んでくれると思いますよ☺️

aa

一緒に受けれるのは同時にうちました😂

はじめてのママリ🔰

打てるやつ全部一緒に受けました!
さすがに熱でました🤣

ぽん

一気に終わらせます👍

a_h

全部まとめて受けました!
ヒブの追加接種もあったので、
計5本。
痛々しく感じましたが、また小児科に行くのが嫌やし、
周りのママもまとめて受けたと言ってたので…。