※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

30週からの胎動カウントで下腹部も動く理由について、頭位であることや脇腹やお腹でも胎動があることから、そのような感覚があることがあります。

こんばんは!!!!
胎動についての質問です!

うちの病院は30週から胎動カウントを始めるんですが、
今週で2週目になります。今までそこまで気にしていません
でしたが、ここ最近、大の字に寝転んで胎動カウントしてると、脇腹のあたりやお腹のど真ん中が動くのと同時に、
下腹部すぎるくらい下腹部(お股の毛あたり)でも動くんです、、逆子かな?とも思いましたが、検診では頭位ですし、脇腹やお腹でもしっかり胎動はあります。なぜそんな下の方でも動くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

頭突きしてるのかなぁ〜と思います😊
同じく、下の方でも上の方でもどちらでも胎動感じます!

  • わたし

    わたし

    頭突きしてるんですかね!早く降りてきてほしいです(笑)

    • 1月16日
リ

同じ感じで胎動感じます!同じく頭位です。
私も結構下の方で胎動感じる事多くて頭下がって来てるのかと思って検診の時に聞いたら顔の前に手があるから多分手でパンチしてるんだと思うよって言われました!😂

  • わたし

    わたし

    私も毎回顔の前に手があります!パンチしてるっぽいですね(笑)

    • 1月16日
mii

手とかじゃないですかね?🤔
わたしもたまにあります!
検診時 顔のところに
手がよくあるので、、

  • わたし

    わたし

    私も顔の前におててあります!手なのかな??しゃっくりっぽいのも下腹部なのでちょっと心配ですが🥲🥲

    • 1月16日
maritanママ

私も基本臍の上や横腹あたりで感じますが下の方でも感じる事ちょこちょこありますよꈍ .̮ ꈍ
あと、しゃっくりかな?!って思うのも下の方です(*´-`)でもこんなにしゃっくり続くかな?!ってくらい長い時があって、それは何となく気になってます🤔

  • わたし

    わたし

    しゃっくり私も下です!!しゃっくりと胎動を繰り返してるっぽいです(笑)

    • 1月16日
  • maritanママ

    maritanママ

    ですよねꈍ .̮ ꈍ
    なるほど😮💡しゃっくりと胎動を繰り返してるんですね😳👏✨️

    • 1月16日
  • わたし

    わたし

    結構長いことしゃっくりしてます???

    • 1月17日
  • maritanママ

    maritanママ

    はい😊結構長い事あります(*^^*)

    • 1月17日