※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしています。母の意見にストレスを感じ、母乳を拒否されています。母の言動にイライラしています。早く帰りたいと思っています。

実母にイライラが止まりません😣

初めての育児で、現在里帰り中(普段は実母が一人で暮らしています)。母は子育てに関して、1人でやろうとせず頼ったり聞いたりしてねと常々言ってくれています。

しかし里帰りも退院後すぐに揉める事が多かったのでお互いストレスなので早く帰りたいと伝えると、そんな事できるわけない、まだ寒いから赤ちゃんを動かさない方がいいと引き止められています。旦那もまだ帰ってきて欲しくないと言い、自分の意志ではなく里帰りが長引いています。というのが前提です。

なのにわからなくて聞くと「わたしの子育てではそんな事なかった。わからない、知らない」という答えにイラッ💢
かと思えば聞いてもいないことには口出ししてくるしでイラッ😠
母に頼れない時間帯ができると「赤ちゃんとあんた2人の生活に慣れるためになるねー」
私は早く帰りたいって前から言ってるのに、甘えているとでも言いたいのか?とイライラ🤯😡

授乳に関してもです。できれば母乳で育てたかったので出産前から母乳マッサージもして助産師さんに褒められるほど出もよかったのに、母乳拒否されるので仕方なく完ミで育てています。

それを知っているにも関わらず、ミルクの後泣く赤ちゃんに「何で泣いちゃうのかな?」と聞けば 「お母さんは母乳しか飲ませなかったからそんな事一度もなかった。わかんない」
赤ちゃんが泣いたら私がミルクを作っているのを見て、「母乳ならこんなに泣かせる時間もなくて楽なのにね」
って言わなくても良くないですか⁇

さすがにイライラしすぎて、母乳飲ませたくてもそう出来ない理由がある人もいるんだからそんな事言わない方がいいよ、と伝えてみてもあまり響いていないようで😫

赤ちゃんが泣く事にも最初は抱き癖がつくからそんなに抱くなって言ってたのに、今ではちょっとでも泣くと早く抱いてやれって言うし。
わたしが泣いているの放置してるわけでもないのに、もう〇〇分も泣いてる。計っていたからわかる。2〜3分で泣き止むならわかるけど10分も20分も泣かせ過ぎって

えー⁈まじで正気ですか?そんな2〜3分で泣き止んでたら世の中のお母さん困ってませんけど⁈

そのくせお客さんが来ると、「この子はお腹減った時とオムツの時しか泣かなない手がかからない子なんですよ」と知ったか言うけど、オムツで泣いた事ないんですけど!オムツの性能がいいから!
もう頭おかしくなりそうです😭🥵🤯

共感してくださる方いたら嬉しいです。早く家に帰りたい。

コメント

あおあお。

実母さんもですが、、、
旦那さん、酷くないですか!?!?

嫁が実家でストレス抱えてるのに、帰ってきて欲しくないとか、お前の嫁と子どもだろ!!って感じですよね🌀🌀

私なら、旦那の意見を無視してでも、スグに自宅に帰ります👍✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね。
    赤ちゃんがいる生活になって今までより自由がきかなくなるのがイヤみたいなんですが、お前の子だろって言ってやりたいです。

    • 1月15日
さくら

旦那さんはなぜ帰って来て欲しくないのでしょう?😅
それもそれで何でってなりました💦

里帰りしてると
必ず揉めますよね(笑)
産後のホルモンバランスのせいもひとつだと思います。
普段ならそんなにイライラしない事も気に障るというか。

私も子ども2人とも
産後1ヶ月の予定で実家に帰っていましたが
1ヶ月たたずに主人の所へ戻りました😮‍💨

もう2ヶ月になるのなら
自宅に戻って自分のペースで育児されても良いのかな?とは思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんとの生活になると自由がきかなくなるから今のうちに色々やりたいって言ってます。身勝手ですよね
    ホルモンバランスのせいでイライラもありますがもっと上手くあしらえる様になりたいと、自分で自分がイヤになる日々です😭

    • 1月15日
  • さくら

    さくら

    まだ旦那さん若かったりしますか??
    自由に遊びたいとか、そんな気持ちがあるんですかね😥
    親としての自覚を持って欲しいですね💦子育てに協力して寄り添ってほしいです。

    ホルモンバランスのイライラは、ほとんどの人が通る道?だから、大丈夫ですよ!!
    時期をすぎたら落ち着きます!!

    なんで??ってくらい
    私は泣いてました(笑)

    • 1月15日
にんにん🔰

ごめんなさい、お母さま、ウザイですね。
そして、ご主人は何故帰らせてくれない?正直、ここが1番ムカつくかもしれません。ストレスだって言っているのに何故?意味が分からないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにウザいです😭
    旦那は赤ちゃんとの生活で自由がきかなくなる前に色々やっておきたいと言ってますが、もう2ヶ月経つのにいい加減にして貰いたいです😠

    • 1月15日
メル

私の娘も新生児期からよく泣く子でした。
そして私が幼い頃は手のかからない子だったらしいです。
だから私の親もよく「あんたはそんなことなかったからねー」と言っていました。
今度実母さんに嫌味?言われたら、「お母さんは育てやすい子で良かったね👍私に感謝しな」って言ってやってください笑
ほんと、泣かせたくて泣かせてるんじゃない!!その通りだと思います。泣き止ませられるならとっくにやってる。それは、今でも思います。

1ヶ月も過ぎてるし、確かに外は寒いけど、家の前まで旦那さんに車で来て貰えば寒さなんて関係ないです!!とりあえず家に帰っちゃうのが1番かもしれません!
旦那さんがどうしても嫌なら、旦那さんに実家帰ってもらうとか、外泊してもらうとか出てもらいましょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その返しいいですね!使ってみます。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

お母さま、かなりひどいけど
旦那!!!いつまで独身貴族なんですかねええ???
ってどついてやりたいです😇

旦那の意向は無視して
里帰り終了でいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で早くから里帰りしたので、1人の自由さに目覚めてしまったのかも😂
    この事は後々まで恨むと思います。

    • 1月15日