※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊娠・出産

美容師のパート勤務中にお腹が張りやすくて辛いです。仕事中の対策や早退の心配が尽きません。同じように辛い方、どうしていますか?

初期からお腹が張りやすいです。
息子の時もそうだったので、張りやすい体質なんだと思います。

パートですが、美容師をしてます。
6時間勤務で、座って休める事はほぼなく、
底冷えもするので、常に寒いです。
着込んだり、ホッカイロ足に貼ったりと対策はしてます^^

赤ちゃん成長してるのか、この頃張る事も多くて
昨日、今日はとくに辛かったです。

同じように張りやすい方、仕事中に辛い張りがあった場合は、どうしてますか??
早退できれば良いのですが、多分キリがないと思うので、、、
心配が尽きないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃から張ってました!
結局切迫流産、切迫早産どちらにもなってしまい、ほぼ寝たきりの妊婦生活でした😭
どうかゆったりとお過ごし下さい😭😭😭

  • マチルダ

    マチルダ

    ありがとうございます✨
    ゆったりと過ごしたいです🥺

    切迫だとわかったきっかけというか、症状とかありましたか?
    差し支えがなければ教えてください💦

    昨日と今日は、下腹部が痛くて、今までの張りとか痛みとは違う感じで、
    先週健診行ったばかりだし、病院へ行く事迷ってます💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫流産の時(12週)は、仕事中に生理2日目くらいの出血があり、早退してそのまま3ヶ月ほど自宅で絶対安静でした。(前触れだったかは分かりませんが、少量の出血はその前からも時々ありました。でも検診で相談したら、初期はよくあることだよー!と言われてました)

    切迫早産の時(33週)は、めちゃくちゃお腹が張りやすいのと、張った時に何か下に押される感覚があると妊婦健診で伝え、内診してもらったら子宮頸管が短く即入院でした💦

    • 1月14日
  • マチルダ

    マチルダ

    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    出血がなければ様子見でいいのかなぁ?と悩みどころです💦

    病院にかかりすぎなのもちょっときまずいですが、できるだけムリせずに過ごせれるといいです🥹

    • 1月15日
Milky

同じくお腹はりやすいです😭
一人目のときも安定期入ったくらいからお腹はって20wで入院になったので私も体質かと思います😭
お腹はるの辛いですよね😭
お腹大きくなるにつれて胎動も出てきてさらにお腹はりやすくなりますよね💦

私は今は仕事してませんが、張ったら張りにくい体制になるまたは無になるって感じでした🤣
私の場合、横になる方がなぜかお腹張りやすかったので良くないけど座ったほうが多かったです💦
リトドリンも飲んでても結構張ってたので張るかもと思うと張りやすくなったので気からも来てるのかなと思いました😭

私も今回も心配が尽きないです😭
もう今時期からはりがすごくて😭

  • マチルダ

    マチルダ

    体質、ありますよね🤰
    張ると痛いですし、何かあったのかな?っとヒヤっとします💦

    今日も下腹部痛の張りがあって、
    16週から胎動感じはじめましたが、ここ数日胎動があまり感じません。

    病院へ行こうか、悩みどころです😥

    • 1月15日
  • Milky

    Milky

    1人目のときしょっちゅう病院行ってました🤣
    子宮頸管はかってもらいましたか?

    私も今回すでにはりがあって😭
    とりあえずなるべく安静としか言われませんでした😭
    今回も入院覚悟してます😭

    • 1月15日
  • マチルダ

    マチルダ

    子宮頸管測ってもらったことないです🥺

    • 1月15日