※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が急に感覚過敏になり、痛みを感じるようになりました。このような変化はありますか?おすすめのオムツや服があれば教えてください。

感覚過敏でしょうか?

2歳7ヶ月の娘が、ここ2週間ほど急に
オムツが痛い、肌着(縫い合わせのところ)が痛い、服(トレーナーの袖口)が痛い、等と言うようになりました。
遊びに夢中になっている時は特に言わず、
お風呂から出た後や寝る前によく言います。

急にこういうことを言い出すことってあるんでしょうか?
また、そういう子におすすめのオムツや服などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆい

少し違うかもしれませんが3歳の子がオムツや洋服はないのですが、肌着のタグ部分がちくちくして嫌だと言うようになりました💦

3歳児健診でも相談してみましたが、大人でも気になることはあるし、全然心配する必要はないと言われました。

肌着を裏返して着せると満足そうにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    急に痛いと言い出してびっくりしていたのですが、3歳児健診のお話聞けて少し安心しました🥹

肌着は裏返しにして様子見てみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

肌が乾燥してるからということはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お風呂から出たら全身保湿しているので、乾燥は関係ないのかなと思っております🥹

• 1月14日