※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日目の新生児の育児でイライラしています。泣き止まず、授乳後も飲みたがり、成長に不安を感じています。娘が可愛くないと感じています。助けてください。

生後17日目の新生児を育てています。
なかなか泣き止まなかったり、授乳したばかりで足りているはず(完母)なのに飲みたがる娘にイライラします。
どんどん太っていくし1ヶ月検診で何か言われるのではないかと不安だし、もう疲れました。
娘が可愛くないです。
助けてください。

コメント

𓍯

毎日お疲れ様です😌
どんどん大きくなってることほど嬉しいことないですよ〜!
私が1ヶ月現実のときは
完母、胸痛いでしょ?
痛み超えてがんばったんだねって褒めてもらえましたよ😌
ほしがるだけあげていいからね!とも言われましたし、
1日の増加も多い方でしたが
立派だ!と褒めてくれました☺️
それでも、
完母で育てていると
常に一緒で疲れるし、
私も完母で育ててるので
自分が栄養源だ〜と思うと
行き詰まります😮‍💨

泣き止ませるの大変かもですが
口が寂しいだけ、もありますし
苦しいってときもあります💦

私の場合ですが
飲む時間が多すぎて
苦しくて泣いてることに
気づかず足しまくって
吐きまくってました😅

毎日試行錯誤の日々ですが
授乳以外のところで、
頼れる方いましたら
一度外出てみたり、
近くのコンビニ行くだけでも
リフレッシュできるので
もしできてる時間があったら
息抜きしてみてくださいね😢
ほんの少し離れるだけでも
また可愛い って思えるように
なると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな私に温かいお言葉ありがとうございます。
    母乳であれば欲しがるだけあげていいんですね💦てっきり3時間空けないといけないんだと勘違いしていました。
    里帰り中なので娘を預けて少しリフレッシュしたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 1月14日
はじめてのまま

生後17日で完母ってすごいですね!!努力されている証拠のように思います。毎日お疲れ様です。
新生児の赤ちゃんが大きくなるって何よりだと思います✨母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫って産院から聞きました!
私も新生児育てていますが1度の授乳で母乳が15ccほどしか出てないので羨ましいくらいです、、
でも母乳にあまりに疲れてしまう場合はミルクに頼ってもいいと思います、ミルクは母乳に比べて消化に時間がかかり腹持ちがよいと聞きます、無理し過ぎないでくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    母乳は欲しがるだけあげていいんですね💦3時間空けないといけないと勘違いしていました。
    混合や完ミも視野にいれて考えたいと思います。
    お互い新生児の育児頑張りましょう🙇‍♀️

• 1月14日
ママ

私も新生児期は、産後うつになりかけてました💦
初めてのことだらけで、訳も分からず、何をしても泣く泣く😱
周りからもあまりに泣くので、こんな子は初めてって言われる程でした。毎日1日が長くて、どうしようもできなくて毎日泣いてました。
正直、新生児期は可愛いと思う暇も無かったしそんな余裕はなかったです。
でも、本当にコロッと3ヶ月過ぎたあたりから赤ちゃんも慣れてきて授乳間隔も安定したり、この時間に泣いてるってことは眠たいんだろうな、とか、赤ちゃんも沢山動けるようになって眠たい時に耳や目をかいたり、色々サインを出してくれるようになり育児がやりやすくなりました!
体重が増えることはいいことだと思います!増えないことの方が問題だと思うので、そこはあまり気にしなくてもいいかと!😌

いつも、今キツいんだから、今どうにかしてほしいってその時は毎日思ってました。
でも、本当にいつの間にか余裕が出てくるようになります。その成長に嬉しくなるし可愛いと素直に思えるようになります。
この子の人生に、こんなに近くで、抱っこできておっぱいをあげれて、腕のなかで寝てくれるのは、今しかない!と気持ちを切り替えて今は育児頑張ってます!

長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    大変な思いをしているのは私だけではないんだと気持ちが楽になりました。
    私も気持ちを切り替えて育児を頑張りたいと思います。

• 1月14日