※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
お金・保険

裁判所から借金返済の裁判手続きがあり、和解案が提示されました。支払いに困っており、出頭日の案内が来るか不安です。

分かる方教えて頂きたいです。

先月、簡易裁判所から手紙がきました。
旦那の借金の返済のことで裁判を起こすという内容でした。
すぐ、分割払い希望で答弁書を返送しました。
そのあと、年が明けた頃、相手側から電話がきたそうです。月に二万ずつ返済で和解という形にしましょう。起訴は取り下げます。という内容だったそうです。

旦那の給料が入る口座が2ヶ月前ほどから(定かではありません)、引き落としできなくなっていて、全ての支払い生活費を私の貯蓄で払っていましたが、そろそろ底付きそうです。
裁判所から、出頭日まえに返事?などの手紙がくるのでしょうか??口座もいつ解除なるかも分からず不安でいっぱいです。

こういったことに詳しくないので、文章がおかしいかもしれません、、、すみません😢
何か分かる方いましたら、お助け願います、、🙏💦

コメント

𝑘 𝑡 _

旦那が借金して返していないのなら、旦那が悪いので裁判してもらって判決してもらったらいいと思います

• mamari🍬

mamari🍬

和解で裁判取り下げの方向で相手側が動いていると思います。
    判決する前に、そのような電話が来たので、来月の支払いまでに口座が動くようになるのか知りたいのです💦

• 1月15日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

引き落としが出来ないようになるにはなんらかの理由があるらしいのですが、まず第一に銀行に問い合わせしましょう

• 1月15日
  • mamari🍬

mamari🍬

前に聞きに行ったら、心当たりありますか?といわれて、借金の事を話したらじゃあ、たぶんそれですね。とこんな感じに言われたそうです、、

• 1月15日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

その時に口座使えるようになるか聞かなかったんですか❓おそらく来月も使えませんね、、

• 1月15日
  • mamari🍬

mamari🍬

郵便局に聞いたらしいのですが、聞かなかったんでしょうね🫠
    旦那に裁判所に連絡して、今どこまで手続きが進んでるかと口座のこと聞いてと言いました。
    はやく、平穏に生活したいです😅

• 1月15日
はじめてのママリ

ひとまず銀行になんで引き落とし停止になってるのか聞いたほうがいいですよ💦

• mamari🍬

mamari🍬

この間聞いたら、心当たりありますか?と言われて、借金の事を話したら、たぶんそれですね。と言われて来たそうです🤔

• 1月15日