※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

三人目の妊娠中で、スピード出産経験あり。今回の出産は計画分娩が安全か悩んでおり、37週ごろに計画分娩した方の体験を知りたい。赤ちゃんのサイズについても教えて欲しいです。

三人目妊娠中です。
ありがたいことに毎回安産で2人目の出産時は病院について20分というスピード出産でした。
病院に着いた時にはすでに頭が出ている状態でした。

スピード出産タイプの方は三人目出産は計画分娩の方が安全でしょうか?
毎回38週で陣痛がきているので今回もそのくらいかなと思うのですが37週ごろ計画分娩した方がいればお話を伺いたいです💦

赤ちゃんのサイズなども詳しく聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
墜落産の可能性あり、絶対計画でと言われています。
そして今切迫早産になっちゃってます😭
分娩始まっちゃったら止められないからねと言われて、37週で産む予定です。
まだ産んでないのにコメントですみません🙏

• くらら

くらら

めちゃくちゃありがたいコメントありがとうございます😭
    まさに私もそれで墜落産の可能性大でして、、

ただ2人目の子が38週で2400グラムしかなかったので37週で産むとするともっと小さいのかなと、、

今切迫早産なんですね
    動けなくて大変ですよね
    無事に赤ちゃん産まれますように🌟

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちは2人目38週で2700弱あり、今回はエコーで見るとですが2人目より大きめではあります。

ただ2人目が今小さいことで悩んでいるので心配なお気持ちわかります💦
    私も切迫になる前までは38週まで待ちたかったですが、自宅安静中なので墜落産の方が怖く命にも関わるかもしれないので医師と相談して、今の所体重は問題なさそうなのでとりあえず37週にさせてもらってます!

• 1月14日