※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歩いても体重が増え続けて心配です。将来太りやすいか不安です。これから落ち着くでしょうか?

歩くようになったら体重増加落ち着くと言いますが
全然落ち着きません😂(笑)

1歳6ヶ月で、81センチ、11.8キロなのですが
1歳4ヶ月で歩き出してからも
徐々に常に増え続けています(笑)

将来太ったりしやすいのか少し心配なのですが、
このあと落ち着いていくものでしょうか?

コメント

大丈夫ですよ。
まだ一歳はよちよち歩きなので2歳半とか3歳になってきたら徐々に体はスリムになります😄
今のモチモチが可愛いですよ🩷

はじめてのママリ🔰

歩き出したら落ち着くって迷信のようなもので保育士してますが大きい子はいつまでも大きいですし小学校いくと必ずと言っていいほど大きくなります😳!
肥満児の値ではないなら気にしなくて大丈夫ですが3歳までに肥満児になってしまうと大人になっても肥満に乗る可能性はかなり上がります。

はじめてのママリ🔰

上の子は歩いたのが1歳1ヶ月でしたが、1歳6ヶ月の時は身長86cmで体重12.5㎏でした。2歳前から身長は伸びつつ体重落ち着いてます✨✨✨

もこ

うちの子も同じでした笑
食欲旺盛だったので、身長同じで体重+1キロで成長曲線超えてて心配してました笑

でも2歳前くらいから食欲が落ち着いてきて、あとめっちゃ走り回ったりするようになったので今は落ち着いてます!
お菓子とかカロリー高いものはあげすぎないように気をつけてました😊

はるよし

うちの子も1歳半の時に82.6cm、11.7kgで大きかったのですが2歳になった今も89.5cm、14.2kgでおっきいです!😅

(๑•ω•๑)✧

娘、83cm 10.5kgです😂
体重分けて欲しい…健康的で羨ましいです🥺💦
うちは果物や炭水化物が太りやすいみたいなので積極的にあげるようにしているので、もし多めに食べてるお子さんなら少しだけ減らしてみても良いかもですね🤔

カウプ指数的にちょいぽちゃくらいみたいなので、まだ心配する程じゃないと思うし、うちのかかりつけの先生は幼児期の肥満は大人の肥満と関係ないって言い切ってますよ😊

はじめてのママリ

ありがとうございます!