※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

育児に疲れている方がいます。責任を感じつつも大変さを感じ、自由になりたいと思っています。兄弟がいる家族を見ても、2人目は欲しくないそうです。

もう育児はこりごりって方いますか?😅
自分でもひどい親だなと思いますが、ほんとそんな気持ちです。

産んだのだから責任もって育てるし、
育てるのであれば愛情たっぷりかけて、
好きなことや、色々な経験をさせてあげたいです。

かわいいとは思いますが、とにかくしんどすぎます😅
子供生む前にこんだけ大変ってことがわかっていたら
たぶん産まなかったと思います。

まわりの兄弟がいる家族を見ると賑やかで素敵だなと
思いますが、もう2人目もほしくありません😌
とにかく息子を育て上げて早く自由になりたいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

思います😂
でも結局3人産んでいて今4人目妊娠中です😂
まず思ったのが圧倒的に子の性格もあるなと思いました🙄
末っ子が女の子なのですが末っ子だけなら何人でも産めるというくらい手がかからず😂
やっぱり男の子と女の子の手のかかり方の違いを実感させられてますが性格もあるんだと思います☺️
毎回もうコリゴリと思いながら結局今となっては3人で遊んでくれたりするので産んでよかったなと思います😊

• みどり

みどり

今妊娠中なんですね😊
    男女でも手のかかり方がちがうんですね!👀
    兄弟多いと、子供同士で遊んでる姿がかわいいですよね💓
    大変だとは思うのですが、見てる方はすごく微笑ましいな〜と思ってます🥰
    実際育ててみると、ひとりだけで死にそうになってますが😂

• 1月14日
mama

つわりから出産、子宮系のトラブルから育児すべてひっくるめてもう絶対次はいらない。早く大きくなって欲しい!!!と思ってます😂

1人目はそんなに大変さはなかったですが2人目の方が大変ですし、もうキャパオーバーです💦

2人目産んでから2回も入院してて、もうこりごりってのもあります💦

• みどり

みどり

つわりや子宮系のトラブルもあったんですね🥲
    ほんと妊娠、出産も奇跡ですよね...!
    わたしはつわりもなくハッピーマタニティライフだったのですが、夢見すぎていたのかこんなに辛いものだとはと打ちのめされました😂

ほんと早く大きくなって手を離れて欲しいです🥲
    1人目のお子さんがそんな大変さはなかったということなので、それで2人目を考えられたということでしょうか?

• 1月14日
  • mama

mama

奇跡なことには変わりないですね!もちろん可愛い瞬間もありますが、ほんとに育児辞めたいって思いますよね。笑

そうですね!兄弟は欲しいと思ってたので 2人目の躊躇はなかったです!でも年が近い兄弟は絶対考えられないです!

• 1月14日
フルーツサンド

上の子の時全く同じ気持ちでした😂 卒園するまでは絶対にひとりっ子でいい!とさえ思ってました😅

小学生になって一気に親離れが始まって主人もわたしも心身ともに余裕が出来たので2人目踏み出せました🤣
ある程度経験した諸々の事が覚悟出来てるので下の子の育児が楽しくて仕方ないです😂💕笑

• みどり

みどり

年が離れていると上の子も、下の子をかわいがってくれそうですね😊💓

たしかに経験があると、気持ちに余裕が持てそうです✨
    今は必死ですが、小学校に上がる頃には余裕が持てるようになるのかな...☺️

• 1月14日
ママリ

今の子は3歳なるまで2人目考えられなかったです😅💦
育児なめてました笑
もう3日くらい1人きりになりたいと常に思っていたし土日も保育園行ってくれって思ってましたね😂
今は2人目妊活中です!

• みどり

みどり

わたしの育児なめくさっていました😭
    3日くらい1人きりになりたいっていうのほんとわかりすぎてやばいです。
    むしろ1週間くらいひとりになりたいです笑
    3歳すぎてくると、楽になったなと感じるのでしょうか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

1週間😂笑
    確かにそれくらい必要かも🤣
    旦那に俺どうしたらいいの?って聞かれて3日くらい1人で遠い所にいけばリフレッシュ出来ると思うって言った事あります😂💦
    3歳になると楽に感じますよ😊❣️
    なんとなくその後反抗期っぽいのはありますが😅💦
    3歳半になるとより楽に感じます🥰

• 1月14日
  • みどり

みどり

わたしがどこかに行くか、夫に子供を連れてどっか旅に出て欲しいです😂
    超絶ママっ子なので難しいですが...。
    俺どうしたらいいの?って聞かれたことあります🤣笑

あと2年頑張ります...!
    その前にもイヤイヤ期がありますよね...?怖いです😨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

どこの旦那さんも一緒ですね😂
    うちもめちゃくちゃママっ子です😅💦
    イヤイヤ期は心を無にして過ごして下さい😂
    あとは自分の機嫌をとる!
    私はもう無理って思ったら旦那に丸投げしてました😂笑

• 1月14日
ままり

⚫︎生まれる時は難産で結局最後は吸引分娩
⚫︎夜泣きが酷く2歳半まで30分〜1時間おきに夜泣き
⚫︎身体が弱く4歳まで毎月のように40度の高熱
⚫︎気管支が弱く風邪引くたびに咳で眠れず横にすると咳で吐く為一晩中縦抱きで壁に寄りかかり眠る日々
⚫︎生後半年で胃腸炎になり乳糖不耐症を併発して母乳飲めなくなり治るまでに1年かかる
こんな感じでとにかく育てるのが大変でした🥶
もう育児なんてこりごり!!こっちの身体が持たん!!と思い一人っ子に決めました😂
ただうちの子は性格が穏やかで優しくイヤイヤ期もなく、そういった面ではとても育てやすいタイプの子なのでもし妹や弟が生まれたらとても良いお姉ちゃんになれただろうなと時々考えてしまいます🥲
かといって2人目欲しいかと言われたら絶対に要らないのですが(笑)