※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぼう
妊娠・出産

産褥ショーツと授乳ブラの枚数とサイズについて、入院準備で用意する必要があるかどうか迷っています。購入したサイズがピッタリすぎてキツい気もしており、大きいサイズを買い直すべきか悩んでいます。

産褥ショーツと授乳ブラの枚数、サイズについて教えて下さい🙇‍♀️

産院の入院準備リストにショーツとブラを用意するよう書いてあります。
支給される?お産セットにはどちらも1枚ずつ入っているそうです。
①コインランドリー(下着なら手洗いでもいい?)があることから、クロスオープンタイプのブラ2枚と産褥ショーツ3枚を用意したのですが足りるでしょうか😖

②また購入したサイズが結構ピッタリというかなんならキツい気もしていて買い直そうか迷っています。
ショーツ、ブラ共に妊娠してからL〜LLをつけていますが、どちらも大きくて💦
ショーツはダルダルだし、ブラはパカパカだからと何となくLにしたのですが…
ショーツは履けないことはないけどゴムがしっかりしていてお腹と鼠蹊部がやや食い込み、ブラはつけられないことはないしキツくないけどアンダーが腹でちょっと上がる😂
ブラは買ってもいいかなと思うんですが、産褥ショーツは入院中しか使わないものと聞いて迷っています。
でもこんなにピッタリキツキツで産褥パッド入るのか?!と思ったり。
サイズは大きいものを買い直したほうがいいでしょうか?

コメント