※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が、湿疹やニキビで悩んでいます。ステロイドを使っているが完治せず、改善方法を知りたいです。

写真のせます、すみません🙇💦
状態を見て頂きたいです💦

現在生後3ヶ月の子がいます。
生後2週間頃から湿疹が出始めて今はだいぶ治ったのですが
細かいニキビがちょくちょくでてきてなかなか完治しません(´;ω;`)
小児科からステロイド貰って付けたらほとんど治ったんですが、ツルツルにはなかなかなりません(´・ω・`)

もし、こうすると良かったよとかなにかあれば教えていただきたいです!

コメント

まよ

左側の写真です💦
見づらくてすみません💦

まゆり

これくらいでしたら保湿をしてほっといてました。
赤ちゃんの治癒力はすさまじいので様子を見てもいいかもしれません(*^^*)

• まよ

まよ

回答ありがとうございます🙇💦
    保湿大事ですね!😭

3ヶ月なったばかりですし治癒力信じて少し長い目で見てみます!
    ありがとうございます😭🙏❤️

• 3月11日
m

我が家も同じことで悩んでいます😭
ステロイド塗ればすぐによくなるけど、毎日塗り続けるのも…と思い、普段は保湿クリーム(皮膚科で処方されたものでステロイドは入っていないもの)を塗っています!
皮膚科の先生が言うには、毎日こまめに塗ることが大切みたいです!
出掛ける前、帰ってきてから、ふと気付いたとき、どんなときでもいいので、薄く塗っておいてあげると、肌へのダメージが少ないみたいですよ😊✨
あと、うちは、アトピタの全身泡ソープ使っています!

赤ちゃんってみんなツルツルだと思っていたので、ちょっと肌荒れしただけでも気になっちゃいますよね(;ω;)

• まよ

まよ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね😭
    やっぱり保湿クリーム塗ると違いますかね😭
    良くなったと思ったらまた次の日出てる、とかザラで…
    3ヶ月になるまでだよーとか言われてたのでなんか変に焦ったり…😭💦

アトピタ!名前は聞いたことあるんですけど使ったことなくて!😳
    西松屋とかでも売ってますかね?

そうなんですよ!!😭
    乳児湿疹、ニキビがあるなんて全く知らなくて、出てきた時なんじゃこりゃー!!ってなりました😭💦

毎日ニキビに一喜一憂…😭
    早くツルツルになってほしい😭

同じ気持ちの方がいて何だか安心しました😭
    心が軽くなったような気がします😂
    ありがとうございます❤️

• 3月15日
  • m

m

うちも全く同じですー😭
    あと4日で4ヶ月になるというのにまだお肌が安定せず…。アトピーかな?アレルギーかな?と、心配なってしまいます😢
    まよさんのお子さんも、うちも、早くツルツルお肌になるといいですよね❤✨

アトピタ、西松屋にありますよー!安いです^ ^✨お肌弱い子用の全身ソープなので、低刺激みたいですよ🤗

お互い、早く落ち着きますように…😌💕

• 3月15日
  • まよ

まよ

アトピーとアレルギー怖いですよね😭💦

ほんとにお互いに早くツルツルになるといいですね😭✨
    やれることやってみます✨

アトピタ使ってみたいと思います!!💕
    ありがとうございます!!💕

2回も回答していただいてすごい嬉しいです!✨
    本当にありがとうございます😆❤️

• 3月15日