※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

9日にタイミングを取りましたが、体調が変化しています。妊娠の可能性はありますか?ピルを服用しており、出血や生理のタイミングが気になります。

今月の9.10.11でタイミングを取って下さいと言われ、9日に取りました。

昨日辺りから右下の下腹部がチクチクしたり
平熱は35度台後半から36度2とかですが
今朝は36.9ありました。
今も体がポカポカするのですが、、
これは妊娠の可能性はありますでしょうか?🥹

ピルの服用をしており、12月20に、おりもの混じりの出血があり、、
本格的に生理が来たのは23日の土曜日です。
いろいろ妊娠超初期に当てはまる事もあり
もししてなかったらショックです😔

コメント

ママリ

排卵日に受精して、そこから着床するまでに7〜10日かかります。
着床してからじゃないと体に症状は出ないので、
今妊娠症状が出ることはないです💦

排卵後は体温が上がるので、排卵が終わったから体温が上がってるんだと思います!

• みい

みい

そうだったのですね🥺
    教えて下さりあらがとうございます🙇!
    もし妊娠してなければどんどん体温が下がっていきますよね?😔

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

妊娠してるかどうかを判断できる体温って普通の体温計で測った体温じゃなくて、
    婦人体温計っていう舌の下で測る専用の体温計で朝起きてすぐに測った「基礎体温」だけなんです💦
    だから普通の体温計で測った体温が高いとか低いとかで妊娠してるかどうかはわかりません💦

基礎体温をつけているなら、
    高温期は14±2日なので、
    高温期が17日以上続いたら妊娠の可能性が出てきます!

• 1月14日