※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹の出方について相談です。5年ぶりの妊娠で忘れてしまいました。3kg弱太り、立っているとちょっと出ていますが、横になると不安になります。去年1度流産しているので、育っているか心配です。

明日で妊娠16週になります。今15w6dです☺️

みなさんお腹の出具合ってどうですか?
上に2人いますが、5年ぶりの妊娠なのですっかり忘れてしまって笑
3kg弱太ったのでお腹も腰回りも太ましいので、立ってるとちょっと出てます。でも横になると「うーん、出てる?🤔」って感じ。  

みなさんどうですか?去年1度流産してるので、きちんと育ってるから不安です😭

コメント

ママリ

週数同じくらいです!私も上に二人いるのですがめちゃくちゃ出てます。。笑

• みかん

みかん

出ますよねー!
    体重どんな感じですか?😂横になってもポッコリします?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

体重も今回はつわりがあまりなく、順調に右肩上がりで検診びびってます😔笑
    横になるとあんまりわからないのですが立ってるとすごいです。笑

私も一度13週で死産経験もあるので本当胎動感じられるまで不安ですよね🥹

• 1月14日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも、今15w4dです!

お腹結構出てます😂
ダウンとか着るとまだ隠せますが、ワンピース着ると妊婦の貫禄がある家族から言われます🤣

正月を機にすでに2.5kgくらい増えててやばいなぁと思ってます😅

同じく去年9wで流産したので、毎日生きてる?とか本当は育ってないんじゃないかな…とか
思っちゃいます😭😭
多分トラウマによる思い過ごしとは思うのですが…。。
胎動感じますか?🥺

• みかん

みかん

正月増えましたよね😭上2人も15〜17kg増えたのですが、余裕で更新しそうです、、

私も8w頃の流産でした😭今日もお腹の中で生きてるんだ〜がんばろー!って思いながらも、もうダメになっちゃってるんじゃないか…と毎日思っちゃいます🥺

胎動はまだまだです😂
    初期からめちゃくちゃ胸が張ってるので、この張りがちゃんとあるかどうかを事あるごとにチェックするのが日課になってます😂

横になってもお腹ポッコリします?🥺

• 1月14日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

そもそものスタートの体重が上2人より増えてます😂

8wだったのですね。。
    親とか兄弟からは、前回は初期だったけど、
    もう胎盤もできてる頃だし、今回は大丈夫だよー!って言われますが…😭

はやく胎動ちゃんと感じたいですよね。。
    胸の張りわかります!!🤣
    わたしは、悪阻がまだ少しあるのでそれですかね…🥲
    仰向けで横になってですよね?
    はい!ぽこっと出ます👌
    どうですか??🫶

• 1月14日
  • みかん

みかん

確かに胎盤が出来てて流産率も下がりますもんね🥺
    でも中には正産期でも死産する人もいますし…心配は尽きないですね😭

私、ぽこっと出てる感じがあんまり無くて😭それでも2週間前の検診では全然元気だったので関係ないとは思うんですけどね😢検診行って「止まってますね…」が怖くて😭

• 1月14日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ですよね…安定期とは!?って感じですね😣
    でも、きっと全妊婦にあり得る事だもんな…と言い聞かせています😭

お腹の出方の写真はとってますか?

• 1月14日
  • みかん

みかん

写真は一応撮ってますが、立った時のお腹の出っ張りって脂肪とか諸々でカサ増しされてるだろうなぁって😂

仰向けになったときにポッコリなれば少し安心なんですけどね😂
    ポッコリといえばポッコリ…太ったといえばそれに思える…みたいな絶妙な感じで笑

あんまりボコーっ!と出ても張ってるってことだからそれはそれでアレですけどね😭
    色々言っても仕方ないんですけどね😂検診が待ち遠しいですね😂

• 1月14日
caori

3人目は10週くらいからお腹出てました💦
常に上2人の時より2ヶ月先のお腹の出方をしていて、今まだ臨月でもないですが長男の41週と同じくらいのお腹は出てます😅
性別がわかるかわからないかくらいの時はずっと双子!?と言われていました😂

• みかん

みかん

私も立ってる状態だと出てきたのですが、仰向けの時に流れちゃうのでほとんどただの脂肪かな?なんて😂

でもやっぱり上2人よりお腹の出方は早いですよね!?私も1ヶ月くらい先を行ってます😂

• 1月14日
  • caori

caori

いや、立派に赤ちゃんが育ってる証拠ですよ✨
    次男の時はマタニティの服は1着も買わずにゴムのズボンとかで行けたのに、今回は中期に入る前からその同じズボンも入らず💦
    マタニティのズボン何本も買い足しました😂
    次男入院時履いて行ったズボンも入らず笑
    謎すぎます笑
    お腹大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう🧡

• 1月15日
  • みかん

みかん

やはり経産婦イコール出るとは限らず、回数経るごとに伸びやすくなるのかもですね😂

あれからぐんぐんお腹が出てきて、もう仕事着がキツいのでマタニティタイプに切り替えようとしています😂

私も私服はチャック3cmくらいしか閉まらず、大きめのセーターなどを被せて誤魔化しています😂冬だから助かります😂
    臨月は夏なので服買わないとです😂

caoriさん、もうすぐ正産期ですね!✨お互い頑張りましょう☺️

• 1月24日