※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中にオシッコとうんちが漏れて困っています。様々なパンツを試しましたが改善せず、ミルクの量が原因か不安です。アドバイスをお願いします。

【6ヶ月】夜中のオシッコ背中漏れについて

もうすぐ6ヶ月の9.4kgの息子ですが毎日夜中に
おしっこが背中から漏れてます💦
今日はついにうんち漏れまで…( ᐪ ᐪ )

5ヶ月になる頃から夜中の背中漏れが多くなり
今までに使ってみたのは
パンパースL(テープ)
ムーニーM(パンツ)
パンパースL(パンツ)
メリーズL(パンツ)
オヤスミマンL(パンツ)

どれも全滅でした…
付け方もギャザー出すようにしたり
しっかり履かせるように意識はしてるんですが
漏れなかった日がほぼありません😭

基本、ミルクは1回200mlで寝る前は気持ち多めの
220mlにしてるんですが多いのが原因でしょうか?
少ないと夜中早く起きるかな、という不安があり多くしてますが。。。

どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤はつけてますか?
つけていると保湿剤は油なので滑って散るとかですかね😣??

  • ぽんママ

    ぽんママ

    保湿剤塗ってます😌
    やはりその説もあるんですかね?💦
    ちょっと思ったりもしたんですが🥲

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は肌が弱く乾燥肌だったので保湿剤(プロペト)をしっかり塗ってあげていたので、排出物も滑りが良く汚れることもありました。
    なのでその影響もあるのかなぁと思いました😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月9キロの息子、パンパースのテープL使ってました。
最近背中漏れが気になり、パンパースのパンツMに変えましたが、漏れません。
夜だけパンツタイプにするのオススメです。夜間授乳がある時は変えたほうがいいかもしれません。私は今日変えずに朝を迎えましたが、シトシトでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、もう試されてましたね…逆にLは大きすぎるのかもしれませんね。

    • 1月14日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    実母が体重の割にお腹周り太くないって言ってたので、もしかしたらMサイズが良いかもですよね🤔
    今日Mサイズ買ってみます💪🏻

    • 1月14日
kuma

夜中にオムツ変えてないのでしょうか??
6ヶ月のころだったら私変えてたと思います💦

また、おしっこも1回の量で漏れるのでしょうか🧐?
うんち漏れはたぶんおしっこの上に💩が重なって水っぽくなってるのかと思うので
その前に変えてあげるのがいいかなーと🫡💡
ママリさんが寝る前やいつも漏れる時間の前にオムツ確認してみてはいかがでしょうか?

  • ぽんママ

    ぽんママ

    夜中はお腹すいて泣いて起きた時は変える感じです😌
    夜中にオムツ交換して、そのまま寝てくれますかね?💦
    ミルクあげないと寝ないのかなぁって( ᐪ ᐪ )
    でも、漏れる前に変えた方がいいってはあるかもですよね…🤔💭

    • 1月14日
  • kuma

    kuma

    夜間にあまりおしっこしない子もいれば、何度かする子もいるので漏れてあれこれ替えたりしなきゃいけないぐらいだったら替えちゃうかな、と💦

    • 1月14日
ままり🌻

5ヶ月8.2kg
寝る前のミルク220
ムーニーMパンツですが
夜通して寝た時も漏れたことないです😂

夜中💩することほぼないです。
おしっこはパンパンですが😂

ミルクの量はそのままでいいと思うんですけどね😂

  • ぽんママ

    ぽんママ

    サイズが逆にデカくて漏れる説もありますかね😭

    💩は夜中というか、朝方にしてる感じで今日初めて💩漏れしました🥺

    • 1月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    隙間ができてそうなる可能性はあるかもですね!
    朝方にすることありますよね😂起きたな、するかもな、って察して急いでオムツ変えたこと何回かあります笑

    • 1月14日