※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鳥取県内で赤ちゃんの靴についてアドバイスをもらえるお店はありますか?サイズだけでなく足の構造や発達に合わせたアドバイスが欲しいです。

鳥取県米子市・境港市もしくは鳥取県全域で赤ちゃんの靴に関してアドバイスをもらえるお店はありますか
ファーストシューズを購入したいのですが最寄りの靴屋はサイズだけならいつでも測れますと言われてそうじゃないとモヤモヤして赤ちゃんの足の構造や発達に沿ってアドバイス頂けたら嬉しいのですが難しいでしょうか

コメント

cheli

はじめましてෆ̈
初めての靴選び、迷いますよね。高いですし。
私なんか分からないまま、いただいたお下がりを履かせてました…。
たまたま産後矯正で通ってたところで足育講座をしていて、参加し靴の選び方を学びましたよ!
https://ameblo.jp/rt0105kt/entry-12659153662.html?frm=theme
気になることも詳しく聞けると思います。
お店では必ずシューフィッターの人にお願いした方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    どちらで購入されましたか?

• 1月18日
  • cheli

cheli

ミキハウスで購入しました♪
    講座の先生もファーストシューズはミキハウスだったそうです。

• 1月19日
だいせん🔰

シューズ愛ランドは、店員によりますが測る以外にアドバイスも下さいましたよ。年配の男性の店員さんが詳しかったです。
女性の店員さんは測るだけ、サイズの靴の案内だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    だいせんさん、どちらの店舗で購入されましたか?

• 1月18日
  • だいせん🔰

だいせん🔰

道笑店です。

• 2月11日
ask.

もう靴は買われましたでしょうか?😅
米子のかわつ歯科さんに足育専門の方がいますよ👟
足の計測や靴や足についてもお話ししてくださいました👶🏻✨
足の形に靴が合う合わないがあるので、一度そちらに行かれてみてはと思います✨
ちなみにおすすめの靴はヨーロッパ製のスーパーフィットという靴です👟
お高いですが、赤ちゃんの柔らかい足や足首を守って正しく発達させるにはヨーロッパの足育靴が1番です👟