※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれる子の名前をカタカナにしようとしています。漢字ではなく、日本や海外で通用する名前で考えています。上2人は漢字ありで、クォーターの子供にはカタカナの名前を考えるのはどうでしょうか?

カタカナでの名付けについて

もうすぐ産まれる子の名前を響きで決めて、漢字がどうもしっくりくるのがないので、旦那さんがカタカナにしようといってるのですがどう思いますか?上2人は漢字ありで、これから産まれる子だけカタカナなのもどうかなー?と思ったんですが🤔
ちなみにキラキラネームではなく、日本でも海外でもある名前で、子供はクォーターです。

コメント

りこママ

私が子供の立場なら、私も漢字欲しかった、、となります🥹

はじめてのママリ🔰

知り合いの子がまさに全然普通の可愛い名前でカタカナです!
本人もすごく気に入ってます😊
クォーターならありかなと!

はじめてのママリ

カタカナの子は高校の同級生1人だけです!

名字とのバランスもあると思いますが、すぐに覚えてもらえそうですし読めない漢字よりいいと思います!
悪い印象は全く無いです😊

カピ

カタカナであることは特段問題ないと思いますが、他の兄弟姉妹と雰囲気が明らかに違うのは絶対周りから聞かれ続けるし、子どももなんでだろうってなると思います。

ちなみに母の姉は漢字で母はひらがなで「ひらがなでマヌケでしょ?笑」って事あるごとに言ってたのと、私の姉妹はみんな2文字なのに私だけ3文字でなんか微妙な疎外感ありました😅笑

あともし私の周りでそのパターンみたらお父さん違うのかな?って思うかもです💦

でも一番は子どもに対してしっくりくるかと、親の納得感だと思うのでどうしても漢字がなければカタカナでも逆にオシャレって感じでいいと思います!✨(上の子二人が漢字ならクォーターうんぬんは考えなくて良いかと!)

はじめてのママリ🔰

21歳ですが知り合いにも友達にも
カタカナの子はいないので
古いイメージがあります、、💧
漢字欲しかった!って
私なら泣き喚きます🥲

はじめてのママリ🔰

ひらながの友達が、漢字が良かったようで
いつも羨ましがられてました😂
兄弟が漢字なら、統一して漢字の方がお子さんも納得するのでは?と思います

mizu

私はカタカナはしっくりこないです💦
あ、でも、クォーターとのことですが、外国人寄りのクォーターなら違和感ないです。
日本人寄りのクォーターでカタカナは違和感です。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
予想以上に無しの意見が多くびっくりしました笑!漢字で考えようと思います。
ありがとうございました。