※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

セレナとステップワゴンで迷っています。セレナの悩みは3列目の収納やスライドシートの不安、修理の噂。ステップワゴンは試乗していないためよくわかりません。乗り心地について教えてください。

新型セレナかステップワゴンで迷っています😌
乗られている方、おすすめポイントなどあれば教えてください☺️✨

ちなみにセレナの気になっているところは‥
⚪︎三列目が跳ね上げタイプで収納しにくそう。
⚪︎シートが自由にスライドできるメリットの反面、フロアにレールが6本もあって足元ガタガタで乗りづらくないか?またゴミや砂が溜まってしまわないか?
⚪︎故障すると修理が大変?という噂を聞いた

ステップワゴンの気になるところは‥
⚪︎わくわくゲートではなくなってしまった。

ステップワゴンは試乗してないのでまだよくわかっていません。。

上記の件も含めて乗り心地はいかがですか?

コメント

おでんくん

新型ステップワゴン乗ってます😄
セレナ乗ったことないので比較できませんが、ステップワゴンすごく運転しやすくて決めました😄

  •  ままり

    ままり

    ステップワゴンなんですね✨✨
    今日見積もりと試乗のために車屋行ったんですが、娘がグズグズすぎて旦那しか試乗できなかったんです🥲
    私も試乗したかった💦💦

    • 1月13日
ぬんこ

新型ステップが夏に届く予定です☺️試乗もして、フロント窓が大きくて視野広く見えそうな感じでした☝️あとシートがフラットになる所が我が家的には良いなと!他のメーカーはフラットにならないんですよね😭跳ねあげだと狭くて(今の車が跳ねあげです)。
わくわくゲートではなくなってしまったの残念ですよね😓
あと、今乗ってる車はギアを動かすタイプなのですが、ステップは、ギアがボタンでそこが慣れるまでどうかな、と思いました🤔

  • ぬんこ

    ぬんこ

    書き忘れました😂ステップ好きさんには申し訳ないですが、我が家のマイナスポイントは、車の顔つきがダサい所ですw🤣鼻が長くて犬みたいな感じで、全くかっこよくないので、セレナとかのがマシかなぁと思ってます🤣
    乗り心地は良かったですが、見かけるたび、ダサい😭と思うので、乗ってるうちに愛着が湧くことを祈ってます(笑)😂

    • 1月14日
  •  ままり

    ままり

    シートがフラットになるのはかなり魅力ですよね!
    三列目が下に収納できるのがすごくよくて悩みました🥺
    ギアがボタンなのもすごく戸惑いましたが、すぐ慣れると言われました😊😊

    結局悩みに悩んでセレナに決まりました!!
    車に無頓着なため車の顔つきまで全然気にしてませんでした😳
    乗り心地最高ならば気にならないはずです❤️❤️

    • 1月23日