※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日で3cm開いた経産婦が稀です。計画無痛分娩で、3cm開いたら促進剤+麻酔、開いてない場合はバルーンを使用します。1人目の経験から2人目も開きにくいかもしれません。

経産婦の方で、子宮口早めに開いた方
何週で何cm 開きましたか?🥺

38w5d で3cm 開くのは稀ですよね...?
計画無痛分娩で、3cm開いたら促進剤+麻酔で
開いてない場合はバルーンを入れるので😭

1人目の時なかなか開かなかったので
2人目も開かなそうですが、、笑

コメント

のん

2人目は36週のときに4cm開いてました!
3人目のときは36週で2から3cmだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!出産されたのは何週でしたか?🥺

    • 1月13日
  • のん

    のん


    37週で計画分娩しました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時も子宮口開くの早かったとか、ありますか?🤔

    • 1月13日
  • のん

    のん


    1人目の時も36週で2.3cm開いていて、子宮口柔らかくなるのも早かったです!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます✨

    • 1月13日
deleted user

36w0dの検診で2センチ開いてると言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!一人目の時も子宮口開きやすかったとかありますか?🥺

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時は破水して陣痛がきて
    子宮開き始めて7センチまで開いて5センチに戻って
    緊急帝王切開となりました😭

    なので子宮の開きやすさは
    いい方ではないと思ってましたが
    2人目の時は何故か開きよかったです🤨
    予定帝王切開でしたが
    間に合わなかったら下から生みますとまで言われました🤯

    • 1月13日
ゆのまま

1人目は40週の時に1cmかなぁって言われて40週3日

2人目は38週の検診で2cmくらいで38週6日

3人目は36週で2cm、37週4日で3cm
このままだと巨大児になるとの事で38週ぴったりで誘発分娩

こんな感じでした🙆‍♀️

ゆか

1人目36wで4cm
2人目、3人目は36wで5cmと言われていました!