※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診後の出血と行動制限について相談です。検診後に出血があり、お風呂に入ったことが気になります。妊活中で排卵日近いためタイミングを取りたいが、再開しても大丈夫でしょうか?先生には妊活中であることを伝えています。

【子宮頸がん検診後の出血と行動制限について】

本日午前に子宮頸がん検診を受けてきました。
先程トイレに行ったところおりものがピンク〜茶色な感じで付いていたのですが、ペーパーで拭いても特に何も付きませんでした。

そのままお風呂に入ってしまったのですが、まずかったでしょうか?
また、妊活中でそろそろ排卵日近いので明日からタイミングを取りたいのですが、このまま何もなければ再開しても大丈夫でしょうか?

毎年検査は行っており、先生も特に〜は禁止等仰りませんでしたので気にしていませんでしたが、ネットを見ると当日入浴はダメ、性行為も控える等書いてあり不安になりました。

ちなみに妊活中のことは先生も承知済みです。

コメント

ふてこ

軽度異形成で経過観察中です。
子宮頸がん検診後は1週間シャワー、性行為もNGと言われてます💦

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    1週間もシャワーなんですね😳
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
はちみつ

出血がなければ入浴OKなはずです。出血してたらシャワーです。

• はちみつ

はちみつ

性交渉は数日間あけるように、となっているところが多いと思います。2-3日くらいです。

• 1月13日
  • ぽこママ

ぽこママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日