※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

授乳の不快感で断乳悩み中。栄養不安でフォロミ飲ませ中。母乳育児の罪悪感、断乳すべきか悩んでいます。先輩ママさんの意見をください。

最初はディーマーと無縁で、むしろ幸福感しかなかったのに1歳すぎてから急に授乳の不快感がものすごくて断乳2日目です。

こんな自分勝手な理由でこのまま断乳していいのかモヤモヤ悩んでます

食べムラはあり、食も細いので授乳を続けていたのですが1歳2ヶ月で3回食は進んでます。
でも栄養が不安でフォロミを昼と夜150ずつ飲ませています。

授乳は食後3回と夜間、おやつ時など欲しがるときにあげていました。でも何故か最近ものすごく不快感でストレスで😭しかし今日も泣いて🥧欲しがる娘を見て罪悪感で泣けてきます。私が母乳にしたくて始めた母乳育児、卒乳を待ってあげたほうがいいのか、不快感だけを理由にこのまま断乳していいものなのか先輩ママさん意見ください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳半のときに急に不快感が出てきて、とりあえず1週間後に辞めると決めて息子にも言い聞かせて、断乳しました。
最初はパンパンに張ってやばかったですが、冷やしまくって搾乳しすぎない程度にしぼって、なんとか2週間くらいで張りが取れました。
私も息子主導で卒乳しようと思ってたのに、もう無理でした。
でも、あんなにおっぱいマンだったのに、今ではおっぱい吸ってたことも忘れてるんじゃないかってくらい何もないです。

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ママリさんも0歳時代は不快感無縁でしたか?🥲
    ほんと急に不快感がすごくて😭😭😭下を見れば可愛い娘が吸ってるのは分かるんですが知らない人に吸われてるみたいな謎の不快感でストレスで、、、🥧バイバイだよ言って娘もバイバイしてたんですが、やはり翌日は飲みたがって泣いて、、、。

    息子くんは断乳初日からどのくらいで求めなくなりましたか?😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半まではまったく不快感ないし、幸せだったしなんなら吸ってくれた方が自分が休めるからすっごい頻回授乳でした。
    でも突然不快になって、ぷくぷくさんと同じで知らない人に乳首吸われてるくらいの不快感でした!
    2.3日は泣いてましたね。でも欲しがったら「おっぱいバイバイしたね〜」って言って抱っこしてうろうろしたり気を紛らわせてたら、1週間後くらいには全く欲しがらなくなりました!

    • 1月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    2〜3日で!じゃあ今が頑張りどきですね😭実際の体験談とてもありがたいです本当に本当にありがとうございます😭

    • 1月13日