※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

本当によく口内炎や舌にプチっとした出来物や唇にヘルペス(水ぶくれ)で…

本当によく口内炎や舌にプチっとした出来物や唇にヘルペス(水ぶくれ)できます。


噛んだとかもなく勝手にできます。
今風邪気味だからか、口にあわせて4つ口内炎みたいのできていて、もう喋るのも食べるのもしんどいです、、、


口の中にいつも何かしたらひとつはできてる気がします。
 
チョコラBBやサプリメントを飲んでますがあんまり実感わかなくて。


なにか原因あるんでしょうか。
やはり体質でしょうか。
旦那は私より普段よく風邪ひきますが
口内炎は昔噛んだときしかなったことなく
もう何年もできたことがないらしいです💦



コメント

初めてのママリ🔰

私もよく唇にヘルペス出来ます😭😭
子供の時からストレス、疲れ、免疫低下等で出来ることが多いです!妊娠中も産後すぐも酷くて辛かったです😭
皮膚科で塗り薬をもらって唇がピリピリしてきたらすぐ塗るようにして、出来てしまったら皮膚科の飲み薬をもらって飲むとかなり早く治ります😊(妊娠中は飲み薬ダメでした)
後はあまり元気じゃない時は辛いものや刺激物、カフェインとらないようにしてます(笑)