※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

31週の妊婦がNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に落ち、心配しています。先生からは様々な可能性が説明されました。同じ経験の方の経過について知りたいそうです。

切迫早産で入院中、明日で31週を迎えます。
NSTを1日2回午前と午後にしております。
今日のNSTで赤ちゃんの心拍が1度落ちました。(110~120)
ベースは140前後です。
その時は胎動に伴って張りもありました。
ですがすぐ心拍も戻りその後は元気でした。
でも先生からは少し気になると言われ夕食後に再検査しましたが、その時は心拍が落ちることはなかったです。

切迫早産で入院して2ヶ月経ちましたが今までこのようなこともなく今回初めてです。
可能性としてはへその緒の圧迫、赤ちゃんの頭の圧迫、へその緒が体に巻きついてる、へその緒に結び目ができているなど説明されました。
今までのエコーでそのようなことは指摘されたことがないのですが不安なので
明日念入りに診て貰おうかなと思ってました。

まだ31週ですので万が一、今すぐ出産となっても未熟ですし
とても不安です。

同じように赤ちゃんの心拍が一時的に落ちたことある方居ますか?
その後どのような経過だったのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、34週過ぎた頃から胎児の心音が落ちてました。

NSTのブザーが鳴り
様子見をしてきました。

出産予定日1日前の検診でも心音が落ちてしまい、もう、促進剤使って赤ちゃん出そうってなって促進剤使ってる時も心音落ちちゃって、緊急帝王切開に切り替わりました。

赤ちゃんは元気に産声をあげて生まれてきてくれました👶︎💕︎︎

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

その時って管理入院とかされてましたか?😭
    思い出せる範囲でいいんですけど、心拍が落ちてすぐまた戻ってって感じで
    ずっと様子見だったんでしょうか?🥲
    でも予定日直前まで赤ちゃん元気だったし
    無事出産されたんですね🥹✨

出産後に妊娠中、心拍が落ちてしまった原因などは分かりましたか?

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

管理入院してました!!

切迫早産からの
胎児心音異常からの
妊娠高血圧症候群もやってしまい32週から入退院を繰り返していました😂

赤ちゃんの心音も1度落ちてまた戻って〜を繰り返していました。
それが何度もあったという感じです!
脈も早くなり頻脈と言われ
数値も160超えで点滅してました💦

なんで心音が落ちたのかは
分からないんですけど
胎盤を病理解剖に出して調べたら胎盤から繋がってるへその緒の位置が悪かったと説明を受けました!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

とても不安で大変な入院生活だったんですね😭
    ひいさんもきっと産まれてくるまで心配が尽きなかったですよね。
    入院しながら慎重に経過をみていき、
    今すぐ帝王切開で出さないと危険という状態ではなかったということですもんね🥲
    わたしもそうだといいんですけど💦

やっぱり産んでみないと分からないことってあるんですね😭
    でも結果的に元気に出産されてるとのことで本当に良かったです🥰

ひいさんのように、わたしも出来れば正期産までは
    もってほしいなって願ってます😭🙏🏻✨

• 1月13日