※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

夫との性行為がない状況で不安を感じている産後5ヶ月の女性。夫は家事や育児に協力しているが、気になることがある。話題を切り出す方法について相談している。

産後5ヶ月なのですが、妊娠発覚した時から夫との性行為一度もしていません。
妊娠中は夫と何かあったら嫌だからと真剣に言っていたので私も同じ考えだった為一度もせずに過ごしました。
産後は5ヶ月経ちましたが夫からは何も言われません。
子供が産まれてから仕事も早めに帰るようにしてくれていて、帰宅してからも家事を率先してやってくれています。
休みの日もたくさん家事をしてくれています。
夫も疲れていてそんなことを考える余裕がないとかであれば良いのですが、どう思っているのか気になります。
私が性行為をしたいと言うわけではないですが、もし夫も話出しにくく言えずにいたらとか、他に好きな人ができてしまったらと不安です。女として見られていないのかもと思うとショックです。
これ以上頬っておいたら永遠にレスになりそうなので、どうにかこの話題を持ち出したいのですがみなさんはどのようにされていますか?
お恥ずかしい話ですが、ご意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も自分からは何も言ってこなかったので、私の方からしたいとか思うの?って聞きました!
そしたら思うけど、産後は痛いって聞くから自分から言えなかったのと、赤ちゃんいるのにどこでするんだろって思って言われました🤣

痛いと思うから最初はゆっくりお願いしたいけどチャレンジしてみる?って話してその週末にしました!
案の定めっちゃ痛かったです笑

  • まりり

    まりり

    ご自分から聞いたのですね!
    旦那さんの言えなかった理由もママ思いで優しい理由ですね☺
    確かに私も赤ちゃんがいるのにどこですればいいのかと思っています(^_^;)
    産後初めてはやはり痛いんですね😱

    • 1月13日
ダッフィー

私は妊娠発覚〜産後1年たつまでしなかったです!
理由は子供が一歳になるまでしたいと思わない、育児で余裕がなかったからです。
旦那からもお誘いなし。
産後1年経ってそろそろしてもいいかな?って思ったときに旦那にそろそろしたいな〜と言い再開したので、素直に言ったらいいと思いますよ😊✨

  • まりり

    まりり

    産後一ヶ月までされなかったんですね!
    私もそんなこと考える余裕がなかったのですが、最近少し余裕が出てきて考えられるようになりました。

    素直に言うのはかしこまってしまって少し照れくさいですが言ってみようと思います!
    レスになってしまうのは一番避けたいので😭

    • 1月13日