※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右乳に塊ができて困っています。試した方法も効果がないようです。どうしたらいいでしょうか。

右乳の外側が詰まって塊(大きなしこり)ができました。
そちら側に下顎がくるようにして飲ませたり、
(母乳作られるので良くないけど)お風呂であっためながら塊を押しながら乳首を摘んで絞ったりしましたがびくともしません。
ミルクスルーブレンドのハーブティーもゴボウシも飲んでいて
ご飯も脂質減らして間食とかもやめてます。
どうしたらいいですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしこりができた時は、ホットタオルを当てながら泣き叫ぶくらい思いっきりそこを押しました!自分では力を調整しちゃうため、里帰りしてたので母に頼みました。
あとは娘に飲ませる時にそのしこりを押しながら飲ませました!!
私はそれでよくなったのですが、放置すると乳腺炎になっちゃうかもしれないので、おさまらなかったら母乳外来に行くことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いっきり押しても出口がなかったらびくともしなくないですか?( ; ; )
    でも思いっきり押すから詰まりが取れて押し出されてピューっと出るんですか、、、?

しこりを押しながら何度か授乳したのに今日はダメでした。
    今までも何度も詰まりを経験していて最近は割とすぐ抜けて乗り切ってきたのに久々にこんなことになり凹んでいます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いっきり押してもらってた時は、たしかに出なかったのですが、それで少しほぐれた(?)のか、そのあとお風呂でもシャワー浴びながら自分で押してたら少し出ました!!
    そのあと、押しながら飲ませたらたくさん出たって感じです✨️
    詰まりやすい体質もありますよね😭
    痛いのもつらいですし、無理せず母乳外来行った方がいいかもしれないですね🥺

• 1月14日