※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頻回授乳について、母乳が足りているか不安です。授乳時間が短くて泣くことがあるのは足りないのでしょうか?生後3週間の赤ちゃんはどれくらい飲むのでしょうか?

新生児の頻回授乳について、、完母なのですが、母乳が足りてるのか不安です。
3分〜5分片乳ずつ吸って満足して寝たので、布団に下ろすと、少ししてからまたすぐに泣きます、、
これは母乳が足りないのでしょうか?本当は片乳10分ずつくらい吸ってくれればいいのですが、10分もしないで、疲れて寝てしまいます。
生後3週間目のあかちゃんてどれくらい母乳、ミルクを飲むのでしょうか??

コメント

うちの子も母乳は寝落ち、置くと泣くタイプでした。私もちゃんと飲んでるのかよく分からなくてストレスだったのでベビースケール購入して授乳前後の体重の増加を見て判断してましたよ。
やっぱりあんまり飲めてなかったので、足りてない分ミルク作ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり家に体重計あると違いますかね、?

• 1月14日

退会ユーザー

結構ネットだと「勿体無いから買いません」とかよく見たので躊躇ってたんですが、
    耐えかねて買ったら、足りてるのか足りてないのかハッキリして気持ちもスッキリしたので、もっと早く買えばよかった😮‍💨って思いましたよ🤭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ生後8日目なんですが、直母だと
疲れてすぐ寝る→1時間程で起きる
なので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてます。
今は90ml程飲んで寝ました。
3時間は寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日それですか??それとも夜だけ哺乳瓶ですか??

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時によりますが、今日は日中もずっと哺乳瓶です。さっきは70搾乳してとれましたが足りなかったようでその後直母で飲ませたら寝ました😊

• 1月14日