※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産院での出産経験や分娩スタイルについて教えてください。思わぬトラブルについても知りたいです。

助産院で出産された方、なんでも大丈夫なので経験談を知りたいです!
助産院で産みたいですが、出産時思わぬトラブルがあったらどうしようと思ったり、、
また、どんなスタイルで分娩したかも良ければ聞きたいです👶🏻🤰🏻

コメント

おはな(*´˘`*)

昨年、助産所で出産しました(˙˙*)
次も助産所でお願いする予定です☺️

• ママリ

ママリ

おはな(*´˘`*)さんが行ったオリジナルの陣痛の過ごし方や分娩スタイルはありましたか?😮

• 1月13日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

すすみが早くて、着いてから30分程で出産だったのであれよあれよでした😅
    左側臥位での出産だったのですが、特に問題なくすぐに産めました(˙˙*)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

初参からそのスピードすごいですね😮!
    参考にします⭐️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

助産院で2人出産しました
陣痛から出産まで助産師さんがずっと付き添っていてくれたので心強かったです
私が出産したところは普通のベッドでの出産でした

ただ何かトラブルがあった時の不安はいつもありました。分娩異常があった場合は提携病院に緊急搬送されるのですが、万が一を考えると少し怖かったです…
私の通っていた助産院は少しでも危険なことがあればすぐに救急搬送するので今まで母子共に事故があった事がないと説明を受けたので信頼してお願いしました

• ママリ

ママリ

ベッドでの出産スタイルの助産院もあるんですね!

今まで事故がないというのはとても大切なことですよね
    助産院で出産すると決める前の面談が大事になってきますね、、!

• 1月14日
Eva

下2人を助産院で、初産は予定日超過で提携先に転院し出産しました。分娩はベッドで仰向けです。産前リスクがあれば即転院なので精神的ダメージはあると思います。分娩での救急搬送については先生(助産師)を信頼できるかだと思います。助産院も色々なので相性大事だと思います😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、助産院で分娩すると思っていても、いつ転院になるかわからないですもんね、、

決める前の面談、大事ですね🥲

• 1月18日