※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの卒業時期についてアドバイスをお願いします。

ストローマグはいつ頃卒業した方がいいですか?
調べたところ一歳半ころには卒業と書いてありましたが、皆さんいつまで使ってますか?
そもそもまだ寝る前のミルクがやめられなくて哺乳瓶を使っている身でして、それすらやめれていません。
普通のコップは1人で持って飲めませんし、ミラクルカップも少し吸わないと出ないのでストローとはまた違う吸い方で難しく、マグのコップもストローよりは飲みがよくないです。
ストローの卒業の仕方で何かアドバイスあったらお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんに、ストローよりコップ。と言われました。
歯並びや噛み合わせの関係ですね。
コップは毎日ひたすら練習でした。
こぼされると拭くの大変なのでお風呂で練習してましたー
うちの子は1歳半で1人でコップ飲み習得してるので、まだ焦らなくていいと思いますよ〜