※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
ファッション・コスメ

CHANELのバッグの名前を知りたい。30歳手前で使っても大丈夫か不安。形はシンプルでおしゃれ。使いたいと思っている。

ブランドものに詳しい方いらっしゃれば教えてください。

約10年前に母から譲り受けたCHANELのバッグがあるのですが、ことらは何というか名前のバッグなのでしょうか?

母(現在50代前半)曰く、若い頃に父が買ってきてくれたと言っています。
多分母が20代前半ごろに買ってもらったのかなと思います。

「小さくて使いづらいの買ってくるもんやから、ほとんど使ってないのよねー笑」というエピソード付きで貰いました😂

母も私もブランドものにはあまり興味がなく、いまいち価値が分かっていません。

ちょっとお出かけにでも使ってみようかなと思うのですが、30歳手前の私が使用しても恥ずかしくないですか?

形もシンプルでおしゃれですし、アクセントになりそうなバッグだな〜と思っているので、可能であればいっぱい使っていきたいと思っています!

コメント

ママリ

シャネルのマトラッセだと思います。
特に年齢は選ばないものだと思います🤔

• なみん

なみん

さっそくありがとうございます!
    特に年代を選ばず使えるものだと教えてもらえて助かりました!
    30代、40代でも使えるよう母からもらったバッグを大切にしたいと思います❣️

• 1月13日

マトラッセではないですかね?🧐
私も母からCHANELのバッグ譲って貰いましたが価値が分からずあまり使えてないです😂
このタイプならどんな服装でも似合うと思うので恥ずかしくないと思いますよ〜!

• なみん

なみん

ありがとうございます!
    貰って10年、よく分からずタンスにしまいっぱなしだったので名前知れて良かったです❗️
    母からCHANELのバッグ譲り受けるの、結構あるあるなんですね〜🤣

これからはちょくちょく使ってみようと思います!

• 1月13日

退会ユーザー

10年経ってても結構綺麗ですね😳
    多分あるあるだと思います😂

そうですね!私ももう少し年経ったら使おうと思います☺️

• 1月13日
  • なみん

なみん

もらって10年なので、買ってからは30年近いかもです😂

母も私もほとんど使ってなかったからか、すごく綺麗です!

丁寧に使えば娘にも譲れるかなっとちょっと思ってます🤭

• 1月13日

退会ユーザー

えええ!!すごい🥹
    母曰くマトラッセ今すごい価値あるみたいなので大事に使っていきたいですよね😳

• 1月13日
初めてのママリ

今マトラッセめっちゃ高いですよ〜
当日より4倍ぐらい値上がってます💕

羨ましいです💛

• なみん

なみん

ええ!!
    そんなに値上がりしてるんですか!!?

ブランドものって将来どうなるか本当に分からないですね😳

大事に使います🥰

• 1月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

当時は35.40万で売られてました!
    現在は100〜150万ですよ❤️
    シャネル、エルメスは一生物です💕

良かったですねー☺️

• 1月13日
  • なみん

なみん

当時の値段でも高価だな〜と感じますが、今こんなに高いと自分では絶対買えません😨

娘にも譲れたら素敵だなって思ったので、大切に使おうと思います☺️
    その頃には流行りが過ぎ去っているかもですが😅

• 1月13日
s

今めっちゃ
欲しいやつです🥹!!

全然30で前でも
使えると思います☺️

• なみん

なみん

今でもデザインほとんど変わらず販売されていることに驚きました!
    CHANELってすごいブランドですね😳

どんな年代でも使えるとアドバイスいただいたので大切に使おうと思います❣️

• 1月13日
♩

同じく母に貰いましたが普段使いにはチェーンが難しくバックだけ浮いてしまい使えてないです😂
綺麗めなワンピースでディナーとかでしか使えてないです、、💧

• なみん

なみん

☺︎さんもお持ちなのですね!
    私もなかなか使い所がわからず、過去に使用したのはディナーのときだけでした😂
    もっとおしゃれに使えるといいのですが、今のところ宝の持ち腐れになってしまっています😅

• 1月14日
はじめてのママリ

マトラッセはCHANELの代表的なデザインの鞄なので、流行り廃りや年齢に関係なく、これからも長く使えると思いますよ💓私も持ってます!先日お出掛けした際には60代の義母とおそろいでした笑
ジーパンなどカジュアルコーデにも使えるし、レストランやパーティーなど華やかな場にも使えるのでとても使い勝手良いですよ🥰

• なみん

なみん

CHANELの代表的なバッグなのですね!
    シンプルで上品なデザインですよね❣️
    色んな年代の方が持っていると知れて使う勇気が出てきました🥰

カジュアルなコーデにも取り入れられるんですね!
    今度思い切って使ってみようと思います!!

• 1月14日