※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

旦那が来月から4泊5日でセブ島に社員旅行で行きます。私は飛行機が得意…

旦那が来月から4泊5日でセブ島に社員旅行で行きます。
私は飛行機が得意ではないほで海外旅行にはいったことないのですがセブ島の治安ってどうなんですか(´・・`)?
あと飛行機は日本から直でセブ島まで行けるのでしょうか?
5日間もいないの初めてなので心配で心配で(><)

コメント

あいあい

セブ島は直行便もあるし、乗り換え便もありますよ。
治安は酷くはないけど、油断は禁物で、水道水はやめたほうがいいですねー。
セブは物価も安いからファンも多いみたいですよ(^^)

• まる

まる

丁寧に返信ありがとうございます!
    そうなんですねー!一応自分でも調べたんですけどそれでも心配で質問しちゃいました(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月11日
コッシー

多分直行便じゃないですかね?結構出てるし。フィリピン航空ですか?だったらエアコンガンガンでめちゃ寒いときあるんで気を付けてください。

治安はホテル、ビーチ、その他観光客がよく行く所はそんなに気にしなくてもいいですが、一応銃社会ですし、海外です。
最低限は気を付けて、ガイドブックに乗ってる危ない地域とか、観光客少ないエリアとかはあまりむやみにいかないようにすればいいと思います。

あと、初めてということなので、念のため。治安悪くないと言っても海外です。お金、財布、パスポート、スマホとか出すときは気を付けて下さいね。
前ベトナムで日本人観光客が空港出た外の送迎エリアで、両替したての大金広げて数えててぞっとしました(*_*;
そういうことは内容に。

後はお腹心配なら生物は出来るだけ避けるぐらいかな?特に怪しいお店なら。
ホテルのご飯は気にしなくてもいいはずですが。

ちなみに、セブだと普通に洋食も多いと思いますが、フィリピン料理も割りと美味しいですよ!結構日本人の口に合う味です。

• まる

まる

おおー詳しくありがとうございます!
    やはりスリとかは多いんですねー(><)
    旦那にもスマホや財布気をつけるように言っておきます(*´ω`*)
    ママリで相談して少し不安が解消されました!
    妊娠中ってこともあってかどうしても気になってしまって(><)

• 3月11日
まい

去年いきました!治安は悪くなかったですよ〜。日本から直でいけました。とりあえず私は、ホテル内にプライベートビーチ、プール、飲食のできる施設があるホテルにいったので中にいれば絶対安全でしたしほんと、リゾートでした。外にも出ましたが、屋台などはお腹こわしそうだったのでやめときました。 タクシー代は日本人だとやや高めにとられるかもしれないけど、それでも日本より全然安かったです20kmくらいのっても1000円くらいでした。マッサージなども1h300円くらい出やってもらえました。
思っているよりかは安全だとおもいます!❤️

• まる

まる

丁寧に返信ありがとうございます!
    やっぱり実際に行った人の意見を聞くと安心します(*゚▽゚)
    旦那お腹弱いんでそこだけ気をつけるように言っておきます(*´ω`*)
    ありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 3月11日