※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

プラスチック収納ラックの部品が割れたので交換したいですが、壊れたラックを返品しないといけないでしょうか?1組が割れてしまいました。

ネットで注文したプラスチックでできた収納ラックの部品が組み立て時に割れてしまい、交換してもらいたいですがその場合壊れたラックごと返品しないといけないのでしょうか?

2枚組入っててそのうちの1組が割れてしまいました。
そこそこ大型です💦

コメント

さおり

買った店によりますね
うちは前に配送時に割れてたことがあって、写真送ったら、返送は不要でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ショップに問い合わせてみます🙇

• 1月13日
ママリノ

うちも、ちょこちょこ不具合や破損がありますが
返送するように言われてことはほとんどないです。
返送するように言われたときは、着払いで、集荷までショップ側が手配してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    組み立ての時に割れたとかは交換不可になるんですかね😢
    差し込んだだけで割れるとは不良品かなと思ったんですが😂

• 1月13日
ゆちゃ(29)

そもそも、組み立て時に割れた、であれば交換不可なのではないでしょうか?
初期不良ではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み立てで差し込んだ時に割れたみたいなんですが、そんなに簡単に割れてしまうものなんでしょうか💦
    使ってるうちにとかならダメだと思いますが😂

• 1月13日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ショップによるとは思いますが、基本的には無理かと思います。

簡単に割れる物かどうかは、どういったものかもわからないので、なんとも言えませんが、今回の場合、交換対応してもらっても、店の温情になるかと。
    基本的には組み立て時の破損は自己責任になると思います。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その後その部品のみ交換してもらえました🙇

• 1月21日