※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家では毎週水曜におやつを買いに行く習慣がありますが、上の子が小学生になるため平日のおやつ購入が難しくなりそうです。土日はおやつOKで平日はNGにするのは可哀想でしょうか?おやつの量やテレビ時間も気になります。

我が家は毎週水曜、保育園終わりにおやつを買いに行く日と決めてます!
毎日毎日おやつが欲しいと言われ続け、おやつを食べたら全くご飯を食べなくなるので苦肉の策で決定です🥹
でも、来年上の子が小学生になり、平日におやつを買いに行くことが難しくなりそうなのでやめたいです。
土日が休みなので、休みの日におやつは食べてもいい、平日はなしってやっぱり可哀想ですか?
皆さんはおやつどのくらいあげてますか?😫
あと、テレビはどのくらい見せてますか?
我が家は毎日30 分を兄弟で1つずつ決めて2個見てます😅💦
家に帰るのが18:30頃なのでそれで時間取られて遅くなるので、それもやめたいですが、なかなか難しいですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になりましたが、保育園の時は18時お迎え、18:15帰宅、20時就寝でした。

保育園でおやつ食べるから家ではいらないと思ってたので降園後はご飯とデザートだけでした。
小学生の今、おやつのない学童に行ってますが、帰宅後におやつは食べないです。
今は就寝は21時です。

テレビは…休みの日にたまに見るくらいで、平日はほとんど見ないです。

ついてしまった習慣を変えるのは大変ですよね…
ある日突然お菓子なしになると癇癪起こしそう😅