※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊活

結婚7年目でセックスレスで悩んでいます。妊活も考えるが、不安があります。旦那は子供欲しいと言うが、諦めムード。アドバイスを求めています。


最近、悩むようになりつつありますが
質問内容が長くなるので短縮して
伝えようと思いますが
結婚して7年目ですが。。。
義理父と住んでいたし途中で介護も
ありました。
私達の夫婦は年の差婚でしたが
なか②妊活する時間もなく考える時も
なく過ぎてしまったし
旦那は仕事忙しいし母の遺伝で腎臓の
病気もあり私は結婚してから太りつつ
あり不順もあり旦那から誘って来たりは
ありましたが不順でなか②セックスも
出来ずもうすぐ8年目になりますが
本当にセックスレスで数えても少ない
位のセックスしかありません。
最近、私は不順も良くなりつつ
私から誘うけれど旦那も疲れていて
なか②無理だし義理父もいたし
今は自分の親と住んでいるので
家でもセックスは出来ない感じで
たまにはラブホ私から誘う場合もある
けどお金に余裕ないし勿体ないからと
言うので全然セックスも出来ずに
います。かなり寂しい思いをしてます。
旦那は子供好きだから欲しいと
言いますが私も高齢出産の仲間入りの
年齢に入っているし旦那も年が離れてる
し腎臓の病気もあるから先々考えると
凄く不安もあって妊活して良いのか?
悩んでます。
親的には旦那疲れてるしお金の面も
まだ落ち着いてないので最初の頃は
孫が欲しそうだったけど最近は諦め
モードで妊活は無理だろうって感じ
だから余計に妊活する気持ちが薄れて
しまっています。
同じような悩みや何か良いアドバイス
ありますか?
旦那的には私が一人は心配だから
子供一人位はいた方がいいし
子供いたら余計に旦那も仕事や身体に
関しても頑張って行くつもりも出て来る
とは言ってくれていますが
いろんな面で先を考えると不安ばかりが
頭によぎってしまいます。
なか②気持ちを伝えるのが下手で
すいません。

コメント

☆ALOHA☆

高齢出産になってしまうなら、尚更話し合いした方がいいですよ💦
旦那さんは子供ほしいみたいですが、妊活について何か言ってますか??
素直な気持ちぶつけてみてください😊
じゃないと、このままずっと今の生活が続いていきますよ💦

  • ひめたん

    ひめたん

    旦那とは妊活するなら
    今年無理なら来年からは
    夫婦の時間を取り子作りを
    した方が良いかなと
    旦那と話したりもしていますが
    何せ旦那は帰りが早くないし
    腎臓の事もあり疲れやすいし
    眠くなりやすいのもあるので
    なか②セックスのタイミング
    が難しいかなと?
    最近の旦那は眠たいばかり
    なので。。。
    先々考えると旦那の身体や
    お金の面も凄く心配で。。。

    • 3月11日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    もし旦那さんが命がかかってしまうくらいの病気で、給料が安いなら厳しいかもです。
    そこまでではないのであれば、本当に夫婦で子供ほしいのであれば今の生活を変えないと無理だと思います💦

    • 3月11日
  • ひめたん

    ひめたん

    腎臓の病気は先々大変には
    なりますがすぐに何か起きる
    分けではないかも?ですが。。
    今はお金の面で結構大変だから
    親も子供いたら大変になると
    思い諦めモードになっている
    状態です。
    私は結婚したら働くつもりは
    なかったのですが
    旦那的には働いて欲しいらし
    くてお金の事があるからだと
    思いますが。。。
    義理父いた頃は仕事働くのは
    無理だったから専業主婦で
    いましたが。。。
    今の状態だとバイトしないと
    駄目かなと思ったりはあり
    ますが専業主婦でいたい気持ち
    もあったし7年も働いてない
    から働きに行く勇気もなか②
    ないし車も今1台でないから
    かなり不便もありまして。

    • 3月11日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    旦那さんは子供がいれば、子供を励みに頑張ると言ってくれてるのであれば「今日排卵日だよ〜」ギューみたいなフランクに言ってみてはどうですか?
    失礼ですが年齢のこともありますので、悩んでる時間がもったいないというか…。
    バイトして少しでも足しになるのであれば損はないですよ。
    それで、少しでも前向きに考えられたら良くないですか?

    • 3月11日
  • ひめたん

    ひめたん

    いろんな面で不安が沢山
    ありますが
    ちょく②旦那とは相談したり
    自分から聞いたりとかも
    しているので状況見ながら
    出来る事からやって行くしか
    ないかなとは思っています。

    • 3月11日
でんでんむーし

欲しいなら、やはり排卵日付近のセックスは必要不可です。そして、女性側にはリミットもあります。卵子は加齢とともにろうこもするし、妊娠しづらくなるだけでなく、障害児が生まれる確立もあがります。
本当にお子さんを必要と考えるのなら早めに妊活再開してほうが良いと思います!!私は30で第一子を産みますが、年子でもいいから、次の子もと考えていますよ。

  • ひめたん

    ひめたん

    最近は基礎体温は計ってない
    けどラルーンやルナルナに
    生理なった日などは記入
    するようにはしてます。
    やはり、自分の年齢もあるし
    旦那の年齢や病気もあるので
    状況見ながら出来る事から
    やるしかないかなと
    思っています。

    • 3月11日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    基礎体温毎日やっていましたが、今授かっている子は、排卵日より1週間遅くきた排卵の子です(^◇^)
    排卵も自然現象ですからズレもあります。定期的な仲良しは大切と実感しました😭妊活始めるとどうしても機械的になってしまいますからね😢

    • 3月11日
  • ひめたん

    ひめたん

    昨夜も旦那とお話しを
    少しだけしました( ̄▽ ̄;)
    私が一人っ子ってのもある
    から誰かいないと先々が心配
    な気持ちも旦那はあるみたい
    です。
    旦那の腎臓や自分も
    旦那に痩せた方が良いと
    言われてるので痩せないと
    駄目だし高齢出産の年齢に
    入って来た不安もあるし
    そも②夫婦の営みも少なくて
    すぐ子作りって言うのも
    寂しい気持ちもあるし
    身内に友達もいないから
    不安もあるしお金の事も
    あるし家だと妊活するのは
    自分の親もいるから難しい
    なぁ~って。
    何だか気持ちが落ち着かない
    ような?
    まずは何から初めて行けば
    良いかなと悩んでます(。>д<)

    • 3月11日
ままり

コメント見ました。
何かを得るには何かを犠牲にしなきゃいけません。
うちは妊娠してマタハラで仕事をやめ、それでは生活ができないので、車を1台手放して、家賃も安いところに引っ越しました。
車は旦那が仕事に乗っていくので私は歩きか、車使う時は送り迎えをしています。
旦那さんの病気のことももっと真剣に知るべきだし、欲しいなら本気で夫婦で話し合ったほうがいいです。
旦那さんは疲れててもエッチを頑張れなきゃ妊娠できないし、排卵日付近だけでも泊まりじゃなくてラブホの休憩でするとか、お金が足りないなら車なしで通えるところでバイトする。
ひめたんさんの体温とかは分かりませんが、私は冷え性で体温も35.3が平熱で、結婚してから寝る時は腹巻とレッグウォーマーをつけ体温があがるように努力してました!結婚前から白湯を飲んだり、ウォーキングもして、体重を減らしつつ体力をつけてました。
今ひめたんさんができることはあるんです。
するかしないかはご夫婦次第です。
普通の人の妊娠できる可能性も高くないのですから、始めるなら早いほうがいいと私は思うし、子どもができて旦那さんが自分のことを大事に思えるようになるなら長生きしてもらえるし一石二鳥ですよ!

  • ひめたん

    ひめたん

    最近は色々旦那に相談したりも
    しているし年上の仲良しの友達
    にもたまに電話で相談したりも
    しています。
    やはり、いっぺんには
    あれこれ出来ないですか
    夫婦でやらないと駄目な事は
    1つずつ進んでやっていけれた
    らなと思っています。

    • 3月11日